2015.06.18仕事

嬉しい!

今日は午前中巡回監査へrvcar

 

朝7時前にカレーを食べましたが・・・

朝早くから家事をしまくり、動きまくり、頭も使って仕事したので、すぐにお腹すいてきたwobbly

お客様訪問前の10時頃、このままだと監査中にお腹が鳴りそうだ~bearingと思い、社長の前でお腹が鳴ったらとっても恥ずかしいので・・・コンビニに寄ってこんなドーナツとコーヒーを飲みながら腹ごしらえしながら向かいました・・・(笑)

 

DSC_2668.JPG

 

ちなみにコンビニはローソンhappy01

レジ前にドーナツ&コーヒーコーナーあって、ビックリ感激lovely

 

もちもちしてて美味しかったheart01

 

私は、コンビニにあまり行かないのですが、レジ前のコーナーがどこのコンビニも最近進化していますね!

 

お腹も満たされ、お腹がグーっと鳴る不安も解消され(笑)

 

5月の監査を完了!

 

少しずつ、経営改善の兆しが見えてきて、常日頃頑張っていらっしゃる社長や社員さんの努力が形になりつつあるなconfidentと、自分のこと以上に嬉しく感じましたnotes

 

私はあくまで、今あるすべての数字と社長からの今後の予想を判断材料にして、数字を基に助言等をしたり、日々の経営相談に乗ったりです。

 

 

数字に基づく判断と社長個人の現場の勘、どちらもバランス良く織り交ぜて運営することが大事だと思います。

 

頑張っても結果にすぐに結びつかないのは、経営者の方は本当に辛いと思いますが、真面目に真摯に社員やお客様を大事にして努力を続けると、きっと思いは形になると思いますshine

良い時もあれば悪い時もある、悪い時に、原因を探って、改善して、負けないで這い上がって、頑張る、悪いと知った後に起こす行動が鍵だと思います。

 

結果、業績が向上したのは、私のおかげだとおっしゃる社長もいらっしゃいますが、、、

私は裏方、数字を基にした助言を行っただけであって、現場で働いていないので、大したことをしていませんので・・・私は関係ないと思っていますsweat02

社長や社員の皆さんの努力の賜物なんですよshine

行動や決断を下すのは社長と社員さんなんです。

 

業績が徐々に良くなってきたとか、おかげさまでという嬉しい報告を受けると、本当にそれだけで良い1日だったな~と思いますnotes

今日もいい報告を聞けて、本当にいいお天気で良い日でしたsun

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« お勉強 | 一覧 | 梅酒 »

このページの先頭へ