2015.06.26ブログ

女の細腕

お客様から度々、「女の細腕!頑張ってね!!」と言われる私catfaceheart04

 

私が、あまりに見た目とのギャップがあるようで・・・

先生は、見た目は細腕だけど、どこからこのパワーが出てくるんですか?不思議、細腕じゃなく鉄腕や鉛腕ですよね?と言われたことも・・・

 

 

細腕だったはずですが・・・

 

 

何と、3年ぶりに袖を通したブラウス、袖周りがパンパンになっちゃった~coldsweats02sweat01coldsweats02sweat02

 

 

2015-06-26_21.02.37.jpg

 

これが、そのブラウス(+o+)

 

5年前に購入したものですが・・・

授乳していたため、2シーズン着れなかったのですが・・・

 

西野に来てから2年、4人の母となって2年、開業して7ヶ月・・・

 

雪の多い西野で冬場は除雪で汗を流しsweat01

4人の子育ては体力勝負だしsweat01

農作業は地味に力仕事sweat01

 

ある日、物干し竿の置石(1つ30キロあります)を1人でヒョイっと抱えて移動させちゃって、ブログを読まれたお客様がビックリしていらっしゃいましたsmile

砂場作るのに30キロ超の土嚢袋を車のトランクから1人で砂場まで5袋も運んだし・・・

(購入した某ホームセンターにて、土木業の日焼けがとても素敵な作業服の男性が・・・その場に似つかわしくない、スーツ姿にヒールの靴という出で立ちで土嚢袋に砂を詰めている私の所にやって来て、、、心配して土嚢袋を車まで積み込みして下さったのです・・・「これ、1人で降ろせないと思うから、力ある人に頼むんだよ!」と心配して下さいましたsweat01恥ずかしくて「わかりました、ありがとうございます!」と返事をして、立ち去るまでお礼を言ってお見送りしましたが・・・)

 

どんどん逞しく怪力に男らしく勇ましく頼もしくなってしまいました・・・cryingcryingcrying

ご近所の方からも、スリムなのにどこからその力が出てくるの!!??と驚かれています・・・

 

 

二の腕の筋肉のせいで、可愛いブラウスの袖がキツキツになっちゃったcryingcrying

こんなことってあるんですね。

だから、2才の娘を片手で抱っこしながら、ノートパソコンや書類や手帳入った鞄を肩にかけて、買い物袋持ったりできるんですねrock

 

断捨離中でありますが・・・

このブラウスは捨てがたいな~もう腕が細くなることないだろうし・・・潔く処分??娘にリメイク??悩みどころです。

不摂生で太って入らなくなったことは1度もないんだけど、鍛えすぎて入らなくなったのは初めてcoldsweats02

(腕がキツイのでボタン外さないと着れません!!だらしなくなっちゃいます)

 

細腕は卒業しちゃいましたsweat02

腕を曲げると、二の腕の筋肉がモッコリしちゃいます・・・(+o+)

絶対引くと思うので、男性の前では怪力なところは封印していますが・・・

見た目は女らしくしないと・・・と危機感を感じた今日でしたcoldsweats01

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« お礼 | 一覧 | うまい棒 »

このページの先頭へ