2022.01.26税金

租税教室

先週20日の木曜日、札幌市立清田小学校にて租税教室(出前授業)を行ってまいりましたschool

コロナが激増して開催が危ぶまれる状況で、私が授業をした翌日以降は中止になる学校もありましたが、予定通り開催できました。

三男も6年生、自分の子供と同じ学年の子供たちに税金について理解を深める授業を行いました!

子供たちの熱心なまなざし・一生懸命な姿勢がひしひしと伝わる45分間でしたhappy01

後日、心温まるお手紙をいただきました。掲載の許可をいただきましたので、支障ない形で掲載させていただきますflair

Point Blur_20220126_082051.jpg

清田小学校の皆様、ありがとうございましたshine

 

私が税理士になってはじめて租税教室をしたのが、末娘がお腹にいた頃でした。

その子供たちはもう成人しているんだな~とハッとしました。

社会人になって納税していたり、大学生でアルバイトしたり、様々だと思います。

租税教室を通じて、未来を担う子供たちと関わり、税について理解を深めていただく時間を共有できたことを嬉しく思いますshine

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 毅然とNO! | 一覧 | 恵庭から長沼へ »

このページの先頭へ