2015.07.18仕事

充実金曜日

昨日ですが・・・

幼稚園児をバスに乗せて、娘を保育園へ送って、まっすぐ、白石区まで巡回監査へrvcar

 

監査を無事終えて、データーをTKCのセンターに伝送して・・・

 

午後3時から、札幌駅付近のホテルで研修があるので・・・

いったん帰宅するか、お昼をどこかで食べて、時間をつぶすか(PC持ってきているのでいつでも仕事OK,空き時間に読む本も持ってきていました)悩み、家に戻る往復1時間の時間がもったいないので、お昼を監査の帰り道から10分寄り道して、白石区や豊平区近辺に行った時に、よく行くスープカレー屋さん、平岸のSAMURAIへ!!

 

嫌な予感的中、第2駐車場に数台駐車されていて・・・第2駐車場を通り過ぎて店の前に着くと・・・駐車場満車、

第2駐車場に駐車して店に入ると・・・

店内激混み、オーダーしてカレーが出てくるまで30分くらいかかるそうです・・・coldsweats01

今日はどうしてもスープカレー食べてくって!!別に急いでどこかに行く必要もないので・・・

30分待って、その間にPCでブログを更新したりメールチェックして・・・

 

DSC_3249.JPG

 

30分待った甲斐がありましたnote

朝ごはん食べ過ぎて・・・

お腹グーグーじゃなかったので・・・

ライスはSにしました!

トッピングに追加した「サクサクブロッコリー」(ライスの横に盛り付けているもの)がとても美味しいlovely

何ですか~!!これ!!すごく美味しい!!

サクサクしてて、ブロッコリーが新しい新種のブロッコリーのような味でしたbleah

家で真似をしてみよう~!!できるかな??

これからは、絶対サクサクブロッコリーのトッピングをオーダーすることに決定(笑)

 

 

ランチをした後、札幌駅へrvcar

5時まで研修なんですが、けっこうな時間駐車するので・・・

 

 

ちょうど、娘に口紅を折られてcrying

口紅がなくなっていて・・・

色つきのグロスを塗って、今までごまかしていましたが・・・

 

いつも愛用してるコスメORBISで・・・

口紅を購入bleah

店員さんに気になる口紅をつけてもらって・・・いい色チョイスできました!

ドギツイのは苦手、自然な淡い色の少しパールが入ったピンクオレンジ系の口紅lovely

ORBISなので高級口紅じゃないのですが・・・

また娘にメイクごっこで使用されて、壁やシーツやあちこちに落書きされると困るので・・・crying

 

今度は絶対娘に触らせません!!

口紅つけている所も絶対見せません!!

 

口紅以外にも・・・ファンデーションのスポンジをクリーニングするクリーナーも切れていたので、買い物代金2000円以上になると、駐車券2時間サービスなので(笑)お買い上げ!!

 

2時半まで時間つぶして・・・

研修前に、いったん車出して、100Mくらい走って、また駐車して・・・(笑)

他にも買い物あったので、買い物して駐車券サービス受けて・・・(笑)

無理をして買い物をしたのではなく、必要でこれ!!というものを買って、駐車場代を賢く節約(笑)

細かいけど、こういう経済感覚も必要だと思いますcatface

 

 

3時から研修なので研修会場へnotes

所属する団体TKCの研修でした。

 

 

20150718091249.jpg

 

 

事業承継の実務、実務目線から注意すべきこと、について2時間研修を受講して参りましたflair

 

私は受験時代、法人税法・相続税法・所得税法を受験科目として選択して合格していますので・・・

「みなし譲渡」や「みなし配当」や「短期所有土地等に類似する株式を譲渡した場合の分離重課」は勉強していて良かったな~と思いましたflair

短期所有土地等に類似する株式を譲渡した場合の分離重課・・・

復習のため、受験時代のテキストをスキャンしてPDFにしてサーバーに保存しているので、先程見てみました・・・(笑)

受験時代のテキストはすべてスキャンしてサーバーに保存していますので・・・

当然、現物は残っていません。

思わぬ機会に、サーバーに置いたデーターを見返すこととなりましたが・・・!!

 

とても勉強になりましたshine

 

研修後、なぜか、今日は車が多い気がします、いつもより時間かかる、

いつも、札幌駅を5時過ぎに出て、宮の沢の保育園、西野の幼稚園、平和児童会館と3か所、ギリ6時お迎えですが・・・

昨日は間に合わない空気プンプンだったので、保育園出る時に児童館に電話して、、、

 

お迎え間に合わない感じなので・・・6時に歩きで返して下さい、と。

 

結局、幼稚園児三男がスムーズにお迎えに応じてくれ、さっさと車に乗ってくれたので・・・

6時2分とかに(笑)児童館到着できる感じなので、

6時1分前に・・・再び児童館に電話して・・・

まだ児童館出ていないと先生がおっしゃったので、玄関で待ってもらうように伝言して・・・

3か所お迎えして、帰宅して、、、、

バタバタでした・・・

 

 

来年は、お迎えが2ヶ所に減るので・・・

大変助かります!!

冬は札幌駅4時半に出ないと無理だな・・・crying

幼稚園がどっちみち6時までしか預かり保育ないので・・・

5時までの研修は4時半途中退席ですね・・・wobbly

早く、娘が小学生になってくれないかな??

そうなると、かなり私も楽になるな~

 

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 一安心 | 一覧 | 充電完了!! »

このページの先頭へ