2015.07.16育児

充電完了!!

先程、帰宅して唖然・・・wobbly

ごはんのスイッチ押し忘れた・・・

ドライカレーを作っていたので、帰宅したらすぐご飯のはずが・・・coldsweats01

早炊きモードで30分、待つしかないsweat01

早炊きモードに感謝!!

ということでブログ更新しよっと・・・

 

 

昨日、娘の夜泣き、突撃頭突きのせいで、目がさえてしまい4時半まで眠れませんでした・・・

寝返りの拍子に私の鼻筋の骨直撃でしたwobbly

 

昨日、午前中巡回監査、午後、ちょっと仕事をした後に、張りつめた糸が切れたかのごとく、連日の寝不足・疲れのせいか、思考回路ショートしてしまい、30分程仮眠とって・・・

 

その後は普通に仕事して、お迎えして、夜は児童館の保護者懇談会に参加していましたdash

今年の懇談は早く終わったので、夜の一連のルーチンワーク助かりました・・・

 

いつもより早く夕食だったので、お腹すいて、みんなでお菓子食べてお風呂入って、洗濯して、、、

牛乳を飲んだら・・・なぜか、つわりのように気持ち悪くなってきて・・・

早く布団で休みたい休みたい、気持ち悪い~sweat02となりました・・・

 

具合悪くて早く休みたいけど、4度のつわりが走馬灯のように蘇ってきて、ますます具合悪くなりました・・・

お腹壊したり吐いたり全くなかったけど、4度のつわりを思い出すかのようなだるさでしたcrying

 

 

4回の出産は全部スッポン安産でしたが・・・つわりは本当に辛かったので・・・

全員共通、納豆大好きなんだけど納豆がNG,チョコレートもNG,米も苦手でしたね・・・

長男の時は食べつわり・時々吐きつわり、今思えば一番楽だった、一番食べれたつわりでした・・・

次男と三男は同じような感じ、吐きつわり、ムラがあって、フルーツやヨーグルトや冷たいお蕎麦等はOKでした・・・

長女の時は、一番しんどかったcrying

さくらんぼも吐くほど、便器がお友達状態の中、スープカレーと甘い炭酸飲料(普段絶対飲まない砂糖大量な炭酸飲料)で生きていた感じ。出産する前日、出産した当日も仕事している、あり得ないワーキング激務妊婦でした・・・

出産した病院で入院中仕事していて、助産師さんに前代未聞、すごい妊婦・産婦さんだと言われ・・・赤ちゃん見てあげるから頑張って!!と応援されたり・・・病院で有名になった妊婦でした・・・(笑)

 

昨日、そんな訳で、夕食の後片付け少し残して、子供と一緒に10時に寝て(笑)

朝ごはんは、前日の残り物の肉じゃがと卵スープを冷蔵庫に入れていたので・・・温めるだけなので、7時までゆっくり寝てました(笑)

 

おかげさまで、しっかり寝てイキイキ元気になりましたheart01

 

やっぱり人間リフレッシュが必要ですねnotes

 

先日の日曜、子供達と富良野までドライブしてきましたheart02

13年ぶりに見た景色はとても美しかったですshine

次に富良野に来たのが、まさか4人の子供達と一緒だとは、13年前の私は知る由もありません。

運命って不思議だな~

 

 

25.jpg

 

 

のどかな富良野の風景にとっても心が洗練されましたshine

上の画像と下の画像はファーム冨田です!!

 

27.jpg

 

ちょっと足を伸ばして・・・!!

美瑛のぜるぶの丘まで行きました~!!

こちらでは園内を散策できるトレインがあって、みんなで楽しみましたcherry

 

 

9.jpg

 

 

お約束のラベンダーアイスもみんなでいただきましたlovely

 

 

往復約5時間運転して、真夏日で暑かったけど、子供もすごく喜んでくれて、自分もいっぱい自然や綺麗なお花畑に癒され、とても充実した休日でしたheart04

 

 

そして、今日、2時間ほどお休みをして・・・大学からのお友達とランチlovelyイケメン王子くんも一緒lovely

私はこの前後仕事だったので、娘は同伴していません。

出会ったのが18のとき!!

あれから約19年ちょい経ってる~wobbly

ランチしてから、王子くんの気分転換も兼ねて、円山公園そばのおしゃれなソフトクリーム屋さんへheart01

 

BARNES というお店cherry

 

コーンが4種類から選べます!!

濃厚ミルクをチョイスしましたlovely

 

めちゃくちゃ美味しかった~!!

クリームって感じ!!

 

ソフトクリームを食べた後は・・・

王子くんがおねむっぽいので・・・お昼寝のきっかけ作りに神宮をちょこっとお散歩heart04

 

 

DSC_3231.JPG

 

 

この風景大好きheart02

神々しくって、ずっと散歩していたいくらい、引き寄せられる澄んだ空気でした!!

参拝もしてきました!!

 

神宮の六花亭で・・・

ここでしか食べられない「判官さま」を食べてみたいな~!!

ドンキーでしっかりごはん食べて、ソフトクリーム食べて、まだ食べる・・・(笑)

 

見ているとお腹いっぱいになって来た・・・(笑)

結局、判官さまは食べず・・・sweat01

 

散歩して話に夢中になって、何か違う方向だよね??となって・・・

帰路を間違えていて引き返し・・・(笑)

 

久しぶりに会って昔のように話が弾んで!!

 

充実した2時間ちょいでしたhappy01

 

 

日曜日、昨日仮眠30分、子供と早寝して7時まで寝た、今日もプチ休暇を取って、リフレッシュ充電OKですbleah

実家に帰省するのもあって、3連休は、仕事をしながら・・・ですので、仕事も家の事も子供の事も頑張りますgood

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 充実金曜日 | 一覧 | 期間限定 »

このページの先頭へ