2015.08.04ブログ

やってしまった2連発・・・(+o+)

今日、うっかりやってしまった2連発bearingsweat01

 

早朝から、お弁当作り、長男の野球合宿の送り出し、静かな環境で仕事をするために、子供達を保育園・幼稚園へ送り出すdash

 

あれれ??

何か変だcoldsweats01

何か大事なことをし忘れている感じ・・・

でも思い出せない・・・

 

信号待ちで見かけたゴミステーションに、雑紙が散乱していて・・・

ゴミ収集車が来ていたwobbly

 

あ~っsweat02

今日は2週間に1回しか来ない雑紙のゴミの日だった・・・crying

朝からバタバタしてて、子供を送り出すことに気を取られていて、、、

すっかり忘れてた・・・

 

ゴミ収集車が町内のゴミステーションに来ていないことを祈り・・・

 

車を走らせると・・・

 

収集終了crying

 

やってしまった・・・

その1(笑)

 

事務所のシュレッターのゴミもあるので・・・

子供が4人いると、紙ごみあり得ないくらい出るんで・・・

18日のゴミの日絶対忘れないようにしないと・・・

それよりも・・・12日の小学校の資源回収絶対忘れないようにしないと、、、

新聞や段ボール等、2Fに待機中ですので・・・

 

 

そして、猛暑の中、エアコンないので扇風機かけながら仕事をしていましたdash

お客様から立て続けに電話が来て、ラインでもお客様から連絡来て、メールも同時に届いて・・・

ちょうど、仕事の合間に、梅ジュース(記事はこちら)に使用した梅をジャムにするため、コトコト煮込んでいたんですcrying

 

電話もメールもラインの返信もして、仕事再開!!

と思ってると・・・

何だか香ばしい匂いだな・・・

と思って、ハッとしましたsweat02

 

DSC_3818.JPG

 

何だこれ・・・sadsweat02

美味しい梅のジャムになるはずが、得体も知れないものに化学変化していました・・・

 

やってしまった、その2

 

料理やお菓子作りが大好きで得意ですup

と名刺にもうたっていますが・・・

何これ・・・(笑)

うっかり、大失敗してしまいました・・・

これはもう再起不能・・・

そして、未だ、この焦げ焦げをきれいにする気力が湧かず、お水を入れてうるかしています・・・

明日には、この鍋と向き合うつもり(笑)

 

せっかくの美味しいジュースに変身した梅たちをゴミに捨てるのはもったいないので、再活用するはずだったのに・・・

梅さん、私の不注意でうっかりしていて、最後の花道を飾れずに申し訳ございませんでした・・・(+o+)

 

皆様、暑さで参ってると思いますが、火曜日からやらかした・・・

 

私の失敗を笑って下さいませ・・・bearing

電話や仕事に夢中になって、煮込み料理等をしているときは、タイマー必須ですね・・・bearing

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 撃沈(+o+) | 一覧 | 今日から通常業務! »

このページの先頭へ