2015.08.07仕事

撃沈(+o+)

一昨日・昨日と税理士会の統一研修に参加していましたshine

 

DSC_3847.JPG

 

 

1日目は、租税回避とは?節税とは?がテーマdanger

 

租税回避と認定された有名な判例の解釈・理解等、じっくり聞きましたsign01

 

2日目は、相続税の申告で大事な事、被相続人の過去10年間の現預金等の調査の重要性についてでしたsign01

 

こちらも、有名な判例をもとに解説されていましたが・・・

 

研修内容はとても意義があって勉強になりましたが・・・

資産家の方の金銭感覚に衝撃を受け、頭がクラクラしてきました・・・

きっと研修を受講された他の先生も同じ思いだと思いました・・・(+o+)

 

私は庶民派税理士なので、、、

仕事上、色々な方と接しますので、

金銭感覚は人それぞれ、温度差があっても、お話ししていると、だんだん同じ感覚になってきて・・・

お話し中は同じ感覚でお話しをしますが、仕事が終わると元に戻る??感じです。

職業病ですねcoldsweats01

 

贈与の認定・名義預金の認定、よく相談を受けますが・・・

ケースバイケースなので、お話しをよく聞いてから、私の求める資料を提示いただき、確認するまでは何とも申し上げられません。

 

このお金の動き、問題ないでしょうか??

どうしたらいいでしょうか??

等、

気になる方は、お気軽に相談下さいnote

 

 

ということで、毎日暑い中、夜遅くまで仕事して、早起きしてお弁当作って、毎日最低2回は掃除機・雑巾がけして、子供の大量の水遊びで汚れた衣類を洗濯し・・・

頑張っていると、

 

 

昨日、9時半前に子供と一緒に布団に入り、うそ寝(笑)をして寝てから家事をする予定が・・・

 

夜中の1時、ものすごい豪雨で目が覚めて・・・

洗濯物を干していない・キッチンに洗い物が残っている、明日のコメを研いでいない、明日の準備していないcrying

という事にやっと気付いた(+o+)

 

半分寝ぼけていたので、、、

これは、夢、夢、大丈夫、ちゃんと全部終わらせたから、また寝ても大丈夫!

という私と、

そんなわけないでしょう?

子供が寝た後やるからって、寝かしつけたんじゃない??

やらないと明日の朝大変、洗濯どうするの??

と葛藤する私がいましたcoldsweats01

 

 

そして、重い腰を上げて・・・

洗濯終わって干すだけにしていた洗濯物を干して・・・

洗い物して・・・

片付けて・・・

明日の準備・米研いで炊飯器のタイマー合わせ・・・

今日はもう寝よう!

ということで、撃沈しました・・・crying

9時過ぎにいったん寝てしまい、1時に起きて1時間くらい、洗濯干したり、片付けしたり、家事をやって・・・

2時くらいにバタンキューしたのに、起きたのが7時でした・・・(笑)

今日はお肌がツルツル(笑)

やっぱ睡眠ですよ(笑)

 

 

 

土曜・日曜は、たっぷり寝ます!!

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 夜泣き地獄 | 一覧 | やってしまった2連発・・・(+o+) »

このページの先頭へ