2015.08.03つぶやき

今日から通常業務!

ご無沙汰していましたcoldsweats01

 

昨日、無事札幌に戻ってきましたsign01

 

長野の実家では、毎日とても楽しい時間を過ごし、料理をほとんどしない、目覚ましを昨日以外かけないでぐっすり眠る(とは言っても・・・子供達に毎日起こされていましたがsweat02)という、のんびり時間を過ごせましたsign03

 

充電完了scissors

 

昨日、子供を寝かせてから、夕食後に1度、全部屋の雑巾がけしたのに、1Fだけ(家族全員1Fで主に生活している)、どうしても素足の感触が気になってしまい・・・

 

何度も掃除機かけて・・・

2回も雑巾がけ、トータル3回雑巾がけしましたcoldsweats01

 

 

日本一、雑巾がけしてる税理士じゃないかな(笑)??

どうも、4人の子供がいると、床が瞬く間に汚れるcrying

1日たりとも掃除機や雑巾がけをお休みできません・・・crying

実家の綺麗な床・気持ちいい感触が足に残っていて・・・

その落差に衝撃を受けて・・・

夜な夜な雑巾がけ(笑)

 

 

雑巾がけは、過去色々、便利なグッズを試したけど、やっぱり道具を使わないで手でやるのが一番だと思います(笑)

 

とてもいい運動をしたので・・・

雑巾がけ後、お風呂掃除の時に素足で掃除して、ついでに自分の足ももう1回洗って・・・(笑)

すべすべの床に綺麗な足の裏(笑)

ネイルまで塗り直しちゃいました(笑)

 

これから仕事、先日大量生産した、シソジュースを無糖の炭酸で割って、氷入れて飲みましたlovely

 

只今、事務所にいらっしゃった方には、梅ジュースやシソジュースをお出ししていますheart04

どっちも飲みたいな~flairという方には両方お試しいただけますcatface

 

シソジュースは、好き嫌いあるかも・・・と子供の反応を見て気づいたので・・・

 

どんな味か一言で表現できないかな??と思って・・・

何だか・・・あの味に似てるんだけど、その味が思い出せないな~sweat01

 

気になっていると・・・

実家帰省中に立ち寄ったスーパーで思い出したのですflair

 

 

そう!!この味flair

 

 

私が小学生の頃からあったな~note

まさにこの味なんですよflair

 

シソジュースを飲みながら、長旅?の疲れを癒しながら、お仕事頑張りましたscissors

 

 

DSC_3805.JPG

 

 

頑張りすぎて今朝、30分寝坊しちゃったけど・・・crying

子供のお弁当作って、朝ごはんの用意して、子供を児童館・幼稚園・保育園に送って・・・

久しぶりに布団を外に干して・・・

朝ごはん等の片付けをして・・・

ちょこっと掃除して・・・

電話などの対応をして・・・

 

今日は6月決算の電子申告1件完了scissors

土日に休めるように、平日しっかり仕事して、残った断捨離をしようと計画中sign01

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« やってしまった2連発・・・(+o+) | 一覧 | これから・・・! »

このページの先頭へ