2015.07.14つぶやき

期間限定

只今、当事務所に来所されたお客様には、自家製の梅ジュースをお出ししておりますshine

 

炭酸が入ったタイプ・炭酸抜きのタイプ、2通りありますflair

 

期間限定ですので、なくなり次第終了となります・・・

 

梅とりんご酢と氷砂糖だけで作った、とっても爽やかなジュースですlovely

 

 

DSC_3211.JPG

 

暑い夏の癒しに・・・heart04

事務所にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味下さいませheart04

 

梅の効用についての豆知識を・・・eye

 

梅はアルカリ性の食品で、クエン酸をはじめ、リンゴ酸・カルシウム・鉄分といった有機酸類・ミネラル類を多く含んでいます。
そのため、毎日梅ジュースを飲むことは、次のような効果をもたらします。

① 疲労回復
クエン酸は疲労回復効果があることで知られており、スポーツドリンクにもよく配合されています。筋肉疲労予防効果もあります。

② 肥満防止
クエン酸は、脂肪・糖質の代謝を促進する効果があります。
身体のコレステロール蓄積を防ぐ役割をしてくれるので、ダイエット中でもオススメのジュースです。

③ 解毒作用・血液浄化作用
昔から梅は毒消し効果があるとして、病気予防や防腐剤に利用されてきました。
食中毒予防・水あたり予防の他に、血液中の毒素を排出する作用もあります。

④ 整腸作用
整腸・胃の働きサポートにも、クエン酸は欠かせません。

⑤ 美肌作用
クエン酸によって、細胞の新陳代謝が活発になるので、肌のハリ・ツヤが期待出来ます。

⑥ 高血圧防止
クエン酸・リンゴ酸などの梅に含まれる有機酸には、血圧を下げる効果があります。

 

おお~っ!!flair

メタボが気になる方、お疲れの方、美肌効果もあるので女性の方も・・・梅って体にいいですよ!!

デトックス作用もあるみたいですね~!!

 

只今、私も暑いので、炭酸入れて梅ジュース飲みながら仕事しています!!

本当に癒される美味しさでした~shine

 

 

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 充電完了!! | 一覧 | 夏季休業のお知らせ »

このページの先頭へ