2015.07.08仕事

呪われたOMS(+o+)

まずは、今日の午前中、おたふくの三男を小児科に連れて行き、経過がいいので明日から幼稚園OKの許可が下り・・・!!

ほっとしましたgood

 

天気がいいので、今日も布団を日光浴させて、洗濯をしっかりして、仕事して、電話して・・・

 

休憩がてら、最近天気悪くて放置してた車の中を「どうしてこんなに汚いのかな??」と呟きながら掃除機かけて、自分で洗車して、車がきれいになって心もすがすがしくなりました!!

 

今のうちに、期限のある申告をやっておこう!!と意気込んで・・・

 

予定申告を1件完了させるべく、使っているシステムを起動させ、「予定申告」ってボタンをクリックしようとしたら・・・

 

マウスが反応悪くなり、「予定申告」の隣の「地方税率マスター」というボタンをクリックしたことになってしまいました・・・

 

キャンセルして戻ろうと思ったら、ボタンが動かない、戻れないwobbly

戻るって押して戻らないのはなぜ??

 

仕方ないからタスクマネージャー起動させて、強制終了しましたら・・・

 

税理士業務を行う上で必要なシステムがすべて一気貫通できるOMSっていうシステムを入れているのですが・・・

 

関与先の指定が、予定申告をやろうとしているお客様を選択したまま、どのボタンを押しても他の仕事ができなくなってしまいましたcrying

 

事件勃発が夕方、お迎え前の4時半、

 

まずは自分で試行錯誤、事務所のサーバーのデーターを見て、予定申告する前のデーターに復旧させようとあれこれ試したけど、エラーが出て仕事ができなくなっちゃいましたcrying

 

お世話になっている担当のSさんに電話して、明日対処法を調べていただくことになりましたcrying

 

「呪われているな・・・OMS・・・crying

あえて倒置法で・・・(笑)

 

呟いちゃいましたsweat01

 

原因不明、Cドライブにサーバーのリサイクルデーター入ってるはずが、ない、2月はCドライブにあったけど・・・

 

Dドライブに作成されている、容量の関係かな??と思いながらも・・・

OMSリサイクルってアイコンがない、検索欄にOMS・・・~って入れてみると、見つかる次第、なぜ??

 

少々マニアックな用語が出ていますが・・・

 

6月のプログラムが更新できなく四苦八苦した件もあり、今回も、ありとあらゆる対処法を試しても、システムが終了できず、当該関与先様の予定申告のシステムが裏で稼働してる状態のままで、仕事にならなくなっちゃったcrying

 

人より第六感が鋭い私ですので・・・見えない何かの気配を感じずにはいられませんでしたsweat01

 

トラブルあってお迎えギリギリになってしまい、帰宅して、トラブルの件で電話しながら、新たな対処を試みるもダメ、夕食の支度がおそくなり・・・明日の朝、別の対処法の件で連絡待ちとなり、7時に夕食でしたcrying

 

トラブルのおかげで、予定よりお迎え遅くなり、もしかしたら別のトラブル(事故やけが等)を回避できたのかな?神様が守ってくれたのかな?と、連日のひきこもりんで参っていて、仕事が進まなくなってイライラしたけど、考え方を変えて前向きにチェンジしましたup


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« ひきこもりんからの解放♪ | 一覧 | クラクラする~ »

このページの先頭へ