2015.07.03育児

四面楚歌(+o+)

ちょっと今日は珍しくメンタル落ちていますcrying

 

先週から末娘が風邪から気管支炎になって、通院・看病、やっと本日元気になって保育園に登園できてほっとしていましたcoldsweats02

 

今日は、三男が幼稚園生活の大イベントお泊り会でしたが・・・

 

娘を保育園に送って帰宅して、三男が耳の下が痛いと訴えてきました・・・

 

痛いと言っていたのは右耳の下、ちょうど耳下腺がある所!!

 

左は痛くない、左と右を比べて、右が少し腫れていましたcoldsweats02

 

おたふく・水ぼうそうの予防接種、日本では任意接種、今は札幌市、水ぼうそうは公費助成ありますが。。。

三男までの子育て時代は全額自費、

水ぼうそうとおたふく、合わせて1人で15000円くらいかかったはずですが・・・

保育園に子供を預けてる人は、けっこう接種していると思います。

 

予防接種をしても、おたふくと水ぼうそうは感染することもあるのは承知でしたdespair

予防接種すると軽症で済んだりすることもあるらしく・・・色々考えて自費で全員接種させていましたが・・・

 

とうとう、三男が感染crying

 

小児科では、血液検査やのどの検査もなく、触診でおたふくで間違いないと思っていいよ、ということsweat02

耳下腺が腫れる病気はおたふく以外にもありますが・・・

おたふく以外の可能性がほとんどない、

だから、来週8日水曜日まで幼稚園お休みして、人ごみに行かないように、とsweat01

 

予定を変更して何とかしましたが・・・

 

三男だけで済むわけがないと見ています・・・

 

来週全滅になっちゃう可能性もcryingcrying

長男は半端ないアレルギー性鼻炎持ちなので・・・

低気圧で天候不順な最近、絶不調で、鼻をかみすぎて耳が詰まると言ったり・・・薬飲ませても一向に効かないです・・・crying

中耳炎再発するかもですcrying

そして、愛車のVOXYの後部座席のスライドドアのパッキンみたいな部品が、落ちてた飴のせいで破損してしまい、修理することになりました・・・crying

最近、車のトラブル勃発、給湯器壊れるし、トイレ壊れるし、、

私も夕方帰宅して車から玄関のカギ開けるわずか1分くらいの時間に、

ほっぺを6カ所もcryingcryingブヨみたいなたちの悪い虫に刺され、かゆくて痛くて・・・

なぜ顔!!??

半端なくかゆいんですけどweepイライラするんですけど・・・

そして、おたふくもどきになったら悲しいんですけどcrying

災難続きcrying

三男がおたふくになるし、四面楚歌ですcrying

 

毎月毎月、私のブログでは、誰か彼か病気をして病院通いの記事ばかりだと思いますsweat01

職業はメインが母、税理士はセカンドって位置づけが現状でしょうかcryingcryingcrying

こればかりは、仕方ない、小さな子がいる母だから、乗り越えないといけない道。

分かっちゃいるけど分かっちゃいるけど、自分も人間、

看病って意外と後できますよね??

先週から本当に看病疲れで、今日は珍しく食欲がありませんでしたdowndown

食欲旺盛な私が食欲ない、あまり食べないって、余程のことですdanger

 

嘆いてもどうしょうもない、自分がしっかり元気でいないとシャレになりませんので・・・

 

なるようになる、ってどーんと構えて(開き直ってるって表現がピッタリかな?)何が起きても動じない肝っ玉母ちゃんでいなければcrying

と思います。

 

仕事は、ちょっと急ぎの案件もあったり、子供がこんな状態だからと泣き言無用、どんなことがあっても任務遂行ですよdash

開業税理士として・・・子供が病気しても、期日厳守、全力で仕事をするっていう心構えでいます!

 

お次の犠牲者は???

と気になりますが・・・

何しろ、おたふくって診断される前1~2週間潜伏してるらしいのでcoldsweats02

今更感ありあり、伝染する人には伝染してるね・・・wobbly

 

 

お泊り会って、修学旅行と同じような大イベントだよね・・・crying

 

病院で大泣きして行きたい行きたい!!言って、大変でしたが・・・

残念、よく我慢できたね、ということで・・・

お泊り会の代わりではないけど、

三男からのリクエスト、マックのハッピーセットをテイクアウトして(人に伝染するのでテイクアウト)heart04

そして、夕方、娘と小学生2名をお迎えする前に、近所の本屋さんに寄って・・・!!

お泊り会行けなくて残念だったから、お家で好きなことして楽しもうか!!って提案で、

ウルトラマン大好きだから、ウルトラマンの大図鑑をプレゼントしてあげましたpresent

この図鑑、一人前に1944円していましたcoldsweats01

 

PhotoGrid_1435923750577.jpg

 

「レクサス!!レクサス!!」って三男が叫んでいたから、あのカッコいい車のレクサス??って思ってたけど・・・

レクサスっていうウルトラマンがいるんだって!!(知らなかった~)

画像の赤いウルトラマンがレクサスだそうですnotes

私は姉妹だったからウルトラマンに疎いんです。

 

三男は幼稚園でお友達と過激なウルトラマンごっこをしていて・・・

お友達と寄ってたかって過激すぎなウルトラマンごっこになってしまい、先生からウルトラマンごっこ禁止の指示が出たこともあります・・・

どんだけ過激??

 

図鑑をずっと眺めて、ご飯そっちのけでお勉強してるわcoldsweats01

 

とっても残念で可哀想ですが・・・

ハッピーセットとウルトラマン大図鑑(プラス、ママ独占、抱きしめてもらった、手をつないでちょっとだけお買いものしたことも・・・あるはずcatface)でお泊り会に行けなかった悲しみが癒えたみたいですcoldsweats01

男の子って、本当に分かりやすい、単純で素直でかわいいですねheart01

 

災難続きだけど、マイブームの断捨離の副作用??

毒を出した膿み出しだと前向きに捉え、今日はやることやったら、オヤジみたいに腰に手を当てて(笑)ビールを一気飲みして、悪いものをビールで流して寝ます(笑)

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« クラクラする~ | 一覧 | 仕事と子育ての両立 »

このページの先頭へ