2016.06.12育児

シングルマザーの務め

繁忙期終わって落ち着いてきたのもあり、先月、自分の生命保険の見直しをしましたsign03

ご存知の通り、現在、私は4年生・2年生・1年生・幼稚園年少児の4人の子供を持つシングルマザーです。

当初は普通に生命保険に加入し、入院やガンなどの医療保険にも入っていて、子供達に迷惑かけないよう終身医療保険にも加入していました。

ただ、今の現状を鑑みると保障は十分ではありません。

 

先月、忙しい合間を縫って、何と、人生初、生命保険会社の審査医コースで保険契約を締結しましたcoldsweats02

4人も子供いるので、告知扱では必要な保障が得られません。

審査医で契約したのは、初めてでした!

一応、全員が全員大学に行くかはわからないけど、4人の子供が大学卒業するころまで・・・

もし私に万一のことがあったら、その時から、その年齢に達するまで、必要な生活費が毎月下りて生活に困らぬよう、きちんと対策を講じましたsign01

そして、先日、ガンや心筋梗塞などの三大疾病にかかった場合、生存給付(生きているうちにまとまったお金が下りる保険)にも加入しましたsign01

 

DSC_0847.JPG

 

もちろん、子供達4人の教育資金も別で加入しています・・・coldsweats01

その重圧たるものは、ハンパないものを感じますが、背負うものが多ければ多いほど・・・私は頑張れるのだと思います。

 

こんな感じで、愛子先生は沢山ガッツリ保険に入っていますが・・・

シングルマザーの皆様、自分に万一の事があった場合、残された子供達の将来について真剣に考えていただく機会になればと思って、ブログに書かせていただきましたhappy01

保険は、病気になったり入院したりしてから、必要性を感じては手遅れですsign03

元気なうちに、今のうちに、ですよsign03


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 相続税の書面添付 | 一覧 | 税の無料相談 »

このページの先頭へ