2016.06.02仕事

久しぶりの研修

本日の午後、TKCの年度重要テーマ研修に参加しましたsign03

事務所経営戦略についての研修でした。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1464840170291.jpg

 

講師の先生の開業以来の考え方や方針、私と共通する部分が、かなりありましたcoldsweats02

最初が肝心、TKCシステムによる自計化によって関与先様の発展に尽力する経営姿勢、引き続き信念を以て頑張りますsign03

講師の先生、6畳1間の実家の一室で開業し、3年間1人で頑張り、実家の一室を出て事務所を借りられ、着実にステップアップし、現在開業10年目、関与先も100件以上、立派な事務所を構えていらっしゃいますshine

私も、先輩のTKC会員先生を見習い、ぶれない信念プラス、時代の変化に柔軟に対応できる頭をもって、これからも頑張って行こうと思った今日でしたsign03

 

研修時に、4年前、娘を妊娠中にお会いしたのを最後に、今日4年ぶりに再会したある人から・・・

「先生・・・何だか・・・以前に増してお綺麗になりましたねshine」と言われましたcoldsweats02

4年前といえば、33か34歳の頃かな?

当時より年を取りましたので、着実にオバサンになっていますが・・・

4年前より綺麗になったと言われ・・・

アラフォーですがsweat01

面と向かってそのように言われるってことは、

今日以外にも、久しぶりに会った方から同じような事を言われているのを踏まえると・・・

 

4年前と比べ、背負うものの重責がハンパなく、ここまで来るのに沢山苦労もしてきたけど・・bearing

 

それでも、綺麗になったと言われるってことは、

人生の岐路で苦労や努力を惜しまず、一生懸命生きてきたからこそ、

乗り越えてきたからこそ、輝いていられるのかな?と思いましたcatface

いただいた言葉をそのまんま正直に受け取らせていただきました・・・heart04

 

そして、10年後、私も今より綺麗に(笑)、事務所も構えて発展していることをイメージして、明日からも精一杯生きて行きますhappy01

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 松は松でも | 一覧 | 運命 »

このページの先頭へ