2016.06.30ブログ

断捨離の効果!?

最近、断捨離パート2と称して、1日15分程度、

家の中を昨日より少しだけ居心地良い空間にすべく、あれこれやっていますhappy01

 

いつも使っていた食器で使用頻度が低いものを処分してみたり、

カラフルでワクワクする調理器具にチェンジしたり、

ちょっとオシャレな食器を買ってみたり、

今日は思い切って、猫たちにズタボロにされたソファーを処分してみたり、

息子たちにイタズラされまくって、効果が不明で昨シーズン全く使用しなかった空気清浄機を処分してみたりcoldsweats01

納戸の湿気が気になり、思い切ってドアを外してドアを処分してみたり・・・

 

すると、すると、HPを見てお問合せの電話が来たり、お仕事の依頼があったり、公私ともに良い知らせが来たり・・・catface

これって、断捨離の効果!??と疑わずにいられないくらい、すごいタイミングでしたcoldsweats02

 

あと2年で40になる私coldsweats01

28で長男を出産してから、ここ10年程、子育て中心・子供中心の生活でしたが・・・

最近、ちょっとだけ、子供が寝た後、自由になれる(ほとんど仕事していますがsweat01)時間もでき、

自分の身の回りのモノ達との関わりを見直そう、

子供も少し成長して、前みたいにひどいイタズラがなくなったので、居心地のよい空間を作りたい

(これが一番の動機coldsweats01)、と思うようになってきましたcoldsweats01

断捨離も1回で終わりじゃなく、その時その時で自分に必要・不要を仕分ける必要がありますので、定期的に見直しをかけることって大事だと思いました。

 

因果関係は不明ですが、断捨離したら、新しいお仕事の依頼が舞い込んできましたbleah

断捨離すると運気がUPするかもしれないので、試す価値はあるのかな?


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 切手好き | 一覧 | ほっこり »

このページの先頭へ