2015.12.18仕事

グッタリ(@_@;)

昨日、連日の寝不足など祟って、ドカベチャな雪の除雪でグッタリして、ものすごい倦怠感&疲労感で・・・

予定を早めて子供達と忘年会という口実で、夕食の支度をサボりましたcoldsweats01

 

子供達はとっても楽しかったようで何よりでしたが・・・

私は帰宅後も寒気と尋常じゃない肩こり・首こりと疲労感と目のしょぼしょぼで・・・

珍しく12時前に寝ましたcoldsweats02sign03

いつぶりかな?その日のうちに寝るなんてbearing

 

寝たら疲れが取れて元気になるかと思った今朝crying

あまり変わらず、喉がちょっと痛くって寒気とだるさと肩こり首こり目のしょぼしょぼが・・・

風邪を引いたっポイcrying

熱はありませんが、だるいんだよねshock

 

でもね・・・

朝から3件、お客様訪問・巡回監査のスケジュールだったのでcrying

休みたいくらい、心が折れそうに具合悪かったのですが・・・

無理をして全ミッションクリアshock

ドカ雪のせいで、北区から札幌駅に向かう街中は大渋滞だし・・・

ますます具合悪くなりましたdown

お客様と雑談していて・・・

昨日びっくりドンキーに行ったんですねsmileと話題になって・・・

「外食は年に数回なんですよ。」とお話しすると。。。

ビックリ感心していらっしゃいましたcoldsweats01

 

奥様が料理をあまり・ほとんど、しないご家庭って相当数あるんでしょうかね?

最近ちらほら、料理をしない妻がいるってことを知って・・・

ビックリしていますcoldsweats01

シンママ税理士として仕事も頑張って、手抜きもあるけど、それなりにご飯は作って自炊していますので・・・

頑張ってる方なのかな?

 

料理は妻がするものっていうのは、絶対的なものじゃないし、

共働きだと、出来る方がすればいいし、得意な方がして、不得意な方はそれ以外の面でサポートすればいいんじゃないかな?と思いますが・・・

ちょっとビックリな出来事でしたcoldsweats01

 

そして、シンママになっていつの間にか1年を過ぎました・・・coldsweats02

昨年は独立開業もして、プライベートでも大きな変化があって・・・

ただただガムシャラに突っ走ってきましたcoldsweats01

全速力で3キロマラソン完走した感覚かなshocksweat01

それくらい、毎日が戦いでしたdash

 

何となく、生活が落ち着き、1人で頑張ってきた疲れがどっと今来たのかな??と思い、

後少しの辛抱で年末年始、ドカ寝してゆっくりしようと思いますcoldsweats02

 

見て下さい・・・

下のひっかき傷sweat01

DSC_7159.JPG

 

本日、2Fに脱走した猫を捕獲するのに奮闘していて、捕獲して連れ戻す時に・・・

猫が爪を出しちゃったみたいで、手の甲に傷ができましたshock

私の手や首や顔に怪しいひっかき傷があれば、猫の仕業ですので、笑ってやってください・・・weep

 

そんな今日の走行距離が100キロ弱coldsweats01

市内の際をくまなく回る感じでお客様が点々としていたので・・・

それに加え送迎などもしたので・・・

こんな体調の中、悪路を100キロ近くも運転し・・・

仕事もすべて遂行し、よくやった自分とねぎらいたくなりました・・・up

 

その後、過密スケジュールすぎて、やっと子供達を床屋へ連れて行き・・・

用事を足して・・・

今月、お客様に送付する請求書には、今年1年の感謝をこめてheart04クリスマスプチギフトを同封するためnotes

ルピシアへheart

DSC_7163.JPG

 

クリスマスらしい、紅茶の詰め合わせギフトに一目ぼれheart04

大量に購入しましたsign03

 

さあ、週末の買い出しもすべて済ませて、引きこもリンの準備万端(笑)

引きこもって何をするかと言っても・・・

色気も素っ気もありませんが・・・

お仕事ですよbearingsign03

急ぎの決算を日曜に完了させるべく、更に、来週は租税教室の講師の仕事もあるので、子供に模擬授業して、我が子にも租税教室をしますsign03

だけど、ちょっとだけおねだりして・・・

何も予定ない超貴重な土日、目覚ましかけないで寝かせていただきますdanger

子供達が先に起きたらお腹空いたって起こされないように・・・

食べ物を冷蔵庫に用意して指示済みなので(笑)

子供にもお願いしたので・・・明日はゆっくり目覚めたいsign03

そしたら、こんな体調不良すぐにぶっ飛んでいくはずdanger

お布団が恋しい、恋しい、愛しくてたまらない、早く会いたいな~ふんわり布団かぶって寝たいな~です・・・lovely


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« リハーサル終了! | 一覧 | うれション・・・(^_^.) »

このページの先頭へ