2015.12.07育児

動物に好かれるタイプらしい(^o^)

先日、お客様の事務所で飼っているミニチュアダックスが・・・

普段はケージに入った状態で私との打合せや監査をしているのですが・・・

たまたま、ケージの鍵をかけ忘れ・・・

お邪魔して玄関に入った瞬間・・・

ワンコが飛びついてきましたlovelylovely

ほえないで肩まで飛びついてきまして・・・heart01

吠えたり噛みついたり威嚇したり全くなく、人懐っこく、キュンキュンご機嫌なワンコでしたcatface

ちなみに・・・むやみやたらに、訪問者に人懐っこい態度を取らないワンコですsmile

 

どうやら・・・

私は高確率で犬や猫に好かれるタイプみたいですheart04

 

そして・・・

今日は、朝からたくさんの雪が降ったので・・・

保育園に送ってから、1年生の次男のクラスのランチ会に参加する予定たっだのですがcoldsweats01

時間が中途半端、どこかで時間つぶしてランチ会に直行するか悩み・・・

午後にお客様が来所されるのでcoldsweats01

15分だけという時間制限でsign03

除雪機出動させましたsign03

 

ランチ会、校区でおたふくや水ぼうそう流行っているらしくshock

集まったママは5名+同伴のお子さん1名という小規模なランチ会になりましたsmile

 

味覚園でカルビランチをいただきながらheart02

(ランチ会の出欠の返事を出してから、お客様とのお約束が入ったため、致し方ない・・・焼肉臭を消して面談bearing

 

みんな小ライスなのに・・・

私だけ中ライスで(爆笑)

(もう1人前余裕で食べられるけど・・・coldsweats01

 

美味しい国産カルビの焼肉をいただきながら、クラスのママたちと情報交換&親睦を深めましたhappy02sign03

 

私は・・・まだ除雪が中途半端だったので、みんなより一足早くおいとましましたがsmile

とっても楽しいランチ会でしたheart02

3・5年生でクラス替えがあるものの、これから6年間お付き合いすることになりますのでconfident

こういう機会には、何とか時間を作って(仕事の都合上、途中まで参加でもね、短い時間でも参加して交流することが大事!)極力お付き合いするのが、私のポリシーですcatface

来年は三男が1年生、娘が幼稚園年少さんになりますので・・・

(娘の保育園は小規模なので、ママさんとのお付き合いは挨拶程度なんです)

ママたちとのお付き合いも4種類になりますsign03

おまけに・・・剣道も始めたので、剣道のママさんとの交流も増えましたcatface

 

それぞれの場で、色んな境遇の人と知り合いになり、仲良くなり・・・shine

何だか子供を通じて交流関係が広がるのが有難く・楽しい最近ですsign03

育児と家庭と、人によっては仕事、子供の親として、境遇は様々だけど、今日はとても有意義な時間でしたsign03

年末に向けて~という色合いが濃くなってきた最近ですが、今年もめいいっぱい家庭も仕事も子育ても全力投球ですsign03

 

そして、ランチ会を後にして・・・

約束の時間まで除雪機再出動sign03

 

除雪機の操作もかなり上達しましたよfuji

除雪機で除雪した後、細かいところ、除雪機でやると危険なところ(ハマって脱輪したら危険なところ)を手作業で除雪してると・・・flair

 

DSC_6927.JPG

 

我が家のハンサムボーイズがやって来てsign03

ずっとママの作業を見守ってくれましたheart04

可愛いな~heart04

 

作業後、お客様が来所され、今期の決算の依頼から、今後の顧問のご契約をいただける運びとなりましたshine

今月に入って2件目ですshine

玄関に置かれた除雪機を見て、私が操縦してると知ってビックリされていましたが・・・(お客様は男性ですsweat01

ドン引きされることなく、無事ご契約となりましたsmileshine

お力になれるように、精一杯頑張りたいと思いましたsign03

 

今年の6月に出会った断捨離のおかげsign02

去年の今の自分では想像できないほど、自分の身の回りでいい変化が起きていますcoldsweats02

いい時ばかりじゃないと思うので・・・

私は、調子に乗ったりせずに謙虚に毎日を生きます・・・note

 

そして、仮にお金持ちになったとしてもsweat02

高級車に乗ったりしないで堅実に・・・

だって、外車や高級車買うお金あったら・・・

子供の進学費用や・・・

贅沢はしないけど、ちょっといい食材を吟味したりheart

たまに外食したり、美味しいものを食べたりheart

子供達の生活を豊かにしたり、思い出作ったりheart

親孝行したり・・・heart

そういうことにはお金をかけます・・・(笑)

 

なので、愛子先生は、きっと未来永劫今のまんまだと思いますsmile

 

断捨離のDVD、だまされたと思って、視聴して行動に移すと・・・sign03

身の回りに良い変化が起きるのは、身を以て証明したかもですflair

断捨離のおかげ100%ではないと思うけど、断捨離の理念を学んで、モノへの執着や愛情のかけ方、潔く手放す勇気、断捨離して見えてくる世界観は少なからずありますよsign03

 

年末に向けて大掃除をしたり、今年1年を振り返る時期だと思いますのでsign01

愛子先生に騙されたと思って真似してやってみると、もしかしたら、皆様にも良い変化が起きるかもしれませんup

そういう私も、10分とか15分程度で、気が向いた時に(笑)

大掃除を始めています・・・

丸1日大掃除してみたいという野望がありますがsweat02仕事してて丸1日大掃除に時間割けないのでsign01

制限時間を設けて、時計とにらめっこしながら、ゲーム感覚でやりますheart

時間のない方、ぜひ、15分だけflairっていう感じで大掃除ややるべき事を実行すれば・・・

やるべきことを実行できない苛立ち・後ろめたさもなくなり、

15分でこれができたsign031つ、やるべきことが片付いたsign03って小さな達成感が生れますよshine

最初は一番簡単な・気乗りしやすいことから、やり始めるのがキーポイントdanger

私も少しずつ、出来ない日もあってOKscissorsとゆるい感じで、実行していたら・・・

後ろめたさが達成感・充実感に変わりましたcoldsweats01

10分・15分ならできるでしょ?

お試しあれ~catface


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 租税教室① | 一覧 | ブレない方針 »

このページの先頭へ