2015.12.01つぶやき

開業1周年(^o^)!

本日、愛子税理士事務所、開業1周年となりましたshine

1周年を迎えられたのも、ひとえに皆様のおかげですshine

マイペースですが、ステップアップしているところですhappy01

開業当時の気持ちを忘れることなく、ご縁をいただいている皆様に感謝の気持ちを忘れずに、ますます精進したいと思いますshine

 

今日は、除雪機初出動notes

DSC_6789.JPG

 

除雪機のローターには、このようにそりをかぶせていますdanger

除雪機を購入した会社の社長さん直伝のアドバイスですhappy01

 

バックで除雪機をこのように狭い玄関に納める運転技術も我流で習得しましたsign03

組み込み式の車庫がないため(あっても盗難に遭うこともあるみたいshock)、外に置いていて盗難にあったら・・・

2代目を購入は厳しいので・・・

玄関に置いていますshock

 

ドアを開けて家に入る時、子供がすってんころりして、ローターの刃にぶつかってけがをしないためdanger

毎度毎度、面倒ですが、使用後はこのようにそりでカバーをして、子供達や来所されるお客様への安全第一に努めますdanger

開業して色々開業のための出費がありまして、支払がすべて終わって、次なる設備投資!!??として、年明けの1月成人の日あたりにやってきた青い冬の相棒heart

 

冬の相棒の名前がまだ決まっていません・・・

可哀想だから名前を付けて可愛がってあげようcoldsweats01

除雪機を購入できたのも、お仕事があったからこそsign03

お仕事がある状況に感謝して、これからも誠心誠意、実直に頑張りますsign03

 

久しぶりに除雪機動かすので、大丈夫かな??と不安に思いましたが、身体が勝手に覚えていましたhappy02heart

2015-12-01_14.49.15.jpg

 

DSC_6791.JPG

 

やっぱり機械の力はすごいsign03

駐車スペースもあと2台確保できましたhappy01

(頑張れば自分の車以外3台駐車も可能)

奥の方は・・・子供の遊び場になりますnote

うっかり車道に滑って来ないように、バリケードの雪壁も作りますsign01

 

そして、除雪するのに・・・

テンション上げるため・・・

鮮やかなウィンドブレーカー新調しましたheart

(当たり前ですが、事業の経費じゃないよ、家計から出費だよcatface

 

CUNPIC_20151201_145432.png

 

冬は何となく黒系のファッションになりがちだからこそcoldsweats01

派手かな?37の私がこのカラーはどうかな?と思いましたが・・・coldsweats01

雪の中でも吹雪の中でも目立つように、このウィンドブレーカーをチョイスしましたsign03

これだけでも、テンション上がる~(笑)

剣道の時も、道着を着るようになっても、羽織りものとして鮮やかなピンクを・・・大事に使いますheart

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 認定証(^o^) | 一覧 | TKC北海道会資産活用委員会 特別研修会 »

このページの先頭へ