2015.08.24仕事

租税教室講師団研修

まずは・・・

月曜日、ボケボケお恥ずかしい私の失敗談から・・・(笑)

 

今朝は出かける予定がなく、毎度の事、朝はバタバタしていましたdash

ラフな格好(ボーダーTシャツ・カーキのスキニーパンツ)で幼稚園バスに三男を乗せ、娘を保育園へdash

娘に何されるか分からないので・・・送り届けるまでは、ラフな格好shock

朝、ちょっと肌寒いので・・・

カーディガンを羽織っていました。

娘を保育園に連れて行くくらいから、ちょっと暑いので、カーディガンを脱ぎました。

運転して、娘を保育園に届けて・・・

保育士さんと会話中・・・

何だかデコルテあたりに違和感coldsweats01

襟まわりが突っ張ってる・・・!!!

 

ハッとビックリcryingsweat01

前後さかさまbearingsweat01

赤面でしたが・・・保育士さんに気づかれず・・・

ほっとしながら、そそくさと車へrvcardash

まっすぐ家へ帰り・・・

着替えました(笑)

(どんだけバタバタしてるんだよ・・・wobblysweat01

 

気付かないまま銀行とか行かなくって本当に良かった・・・wobbly

大丈夫か??私??

愛子先生がそんな風に見えないって、よくお客様から言われますが・・・

天然ボケ入っていますcryingsweat01

 

 

 

ボケボケでしたが、仕事モードになると・・・

ちゃんとワンピースにアイロンかけて、パリッとキメて(笑)

本日、北海道税理士会の租税教室講師団研修を受講して参りました!

 

税理士の社会貢献の一環で、小学校・中学校・高校・専門学校で税に関する授業「租税教室」を行っていますdanger

 

将来の日本を担う子供達・若者たちに、税金のこと、税理士のお仕事について理解を深めていただきたいという趣旨ですhappy01

 

午後1時半~5時までみっちり研修でしたmemo

 

DSC_4207.JPG

 

 

どの学校を担当するのかは未定ですが・・・!!

精一杯授業をさせていただきたいと思いますhappy01

 

 

DSC_4209.JPG

 

 

租税教室の最後で・・・

東北税理士会の租税フォーラムを会場のホテルで視聴しましたが・・・

 

女性の社会進出と配偶者控除についてのパネルディスカッション・・・

 

103万の壁とかありますが・・・

永遠のテーマですねeye

 

女性の社会進出が進むためには・・・

子育て支援や保育所の拡充や企業の柔軟な対応、配偶者である夫の理解・協力なしには、成し得ないと思います。

ボロボロになって子育てして仕事して・・・女性が働くってことはとても大変なことなんですsweat02

と仰ったパネリストさんの言葉が忘れられません。

 

ボロボロにならないでピカピカに輝けるように、そんなワーキングマザーでありたいですねbleah

私も、ボロボロじゃなく、イキイキピカピカ輝くママ税理士でありたいですshine

 

今日は・・・租税教室の講師団研修に行くまで・・・

請求書の発送準備をしていましたdash

 

DSC_4203.JPG

 

 

夏のシール切手、綺麗でしょ??

切手にもこだわっていますflair

ここまでは、ソツなくこなしていた私ですが・・・

 

娘をお迎えして・・・

幼稚園にて・・・

娘が・・・

私のスカートを人前でめくったshocksweat01sweat01

めくっても見えなかったのが幸い・・・

いい年した37歳のオバちゃん??なので・・・

逆セクハラになるところでした・・・shock

 

6時ギリギリだったので・・・

先生(女性)とお友達(男の子)と三男だけだったので・・・(笑)

危なかった・・・shock

3兄弟時代は、スカート封印していましたが・・・

スカートめくり・・・男女関係ないんだな~shock

油断していたら、不意打ち食らった・・・shock

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 今月の巡回監査完了(^^)/ | 一覧 | 忙しくも充実! »

このページの先頭へ