2015.08.10つぶやき

世間はもうお盆!?

昨夜、ブログに娘のことを書きましたflair

 

腹式呼吸で深呼吸して、娘も再度眠りに入ってしばらく起こされず、30分後経過。

 

本腰入れて仕事しようと思うと・・・

また呼び出しされました・・・crying

もう、これ以上は無理sweat02と思って、娘と一緒に寝ましたcrying

1~2回、娘、夜泣きして起こされましたが、すぐに寝てくれましたconfident

 

今日はとっても眠たいけど、そんなこと言ってられませんgood

何時に寝ようが、でも、今日は本当に寝不足だから30分いつもより遅く起きて・・・

朝6時半に起きて・・・

今日も、まずは、子供のお弁当プラス自分のお昼ご飯を用意・朝ご飯の用意ですdash

 

娘の状態も普通なので、保育園へ。

娘は、保育園に連れて行かれるって気づき・・・

車中ギャン泣き・・・cryingdash

救急車のサイレン並みの音量crying

学生時代、体育会で鍛え上げたおかげで、私も地声がデカイので・・・

娘も負けず劣らず・・・デカイcryingsweat02

運転に集中できないくらい、ギャン泣きしてたけど、木曜から保育園お盆休みで家にいるので、水曜までが私の勝負時cryingdash

今ある仕事全部終わらせる予定ですpunch

 

病み上がり、ずっとママにくっついていたい(暑いのにcoldsweats01、夜も昼も相変わらず、私にべったり)のはわかるけど・・・

仕事しないと、食べていけないし、子供を幼稚園や学校や習い事に行かせてあげられないし、生活がかかってるので(必死!)

水曜までは、どんなに嫌がっても、保育園に行っていただきますsweat01

4人の子育てで数々の修羅場・場数を踏んでいるので、何を言われても仕事しないといけないので、保育園に行ける健康状態なら登園していただきます・・・

 

 

只今お昼休みなしでみっちり仕事していますdash

午前中は、打合せで来所対応でしたnotes

来月、女性起業家向けのセミナー講師の依頼を承る運びとなりましたhappy01

指名いただけた事を光栄に思うとともに、講義の内容等、これから構築していきます!!

子供の急な発熱等の不測の事態に備えての準備もしましたので・・・

支えて下さる方に深謝です!!

 

 

ということで、今日は、保育園も幼稚園も児童館も心なしか人数が少ないな・・・

世間はお盆休みかな?

お盆返上まではいきませんが、保育園と幼稚園が木曜からお休みなので、我が家も子供が家にいる中で仕事となりますが、水曜までに終わらせるべくガンバですsign03

水曜までに終わったら・・・up

少し休養しますup

 

PS: 仕事や電話でうっかり梅ジャムを焦がしてしまった事を書いた記事の顛末・・・・

    鍋をきれいにしようと頑張ったけど無理でしたbearing 

    PhotoGrid_1439177989483.jpg

    娘がいつも画像の鍋を勝手に持ち出すので、おままごと用になっていた鍋を焦

    がした鍋の2代目として使います(笑)

    今日のお弁当はサンドイッチcherry

    たまには、変化球を(笑)

 

 

 

 

   

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 個人事業税 | 一覧 | 夜泣き地獄 »

このページの先頭へ