2016.10.25つぶやき

繁忙期な10月

なぜだか分かりませんが、最近ちょっとした繁忙期?

一気に先月末から3件顧問契約をいただき、相続のお仕事1件、

申告期限まだですが、必要な資料揃ったので、近日完了させる決算が2件。

自計化導入の準備(これがけっこう大変なのですcoldsweats01)、租税教室の日程調整、研修がいっぱい・・・

学校のお仕事やら、剣道やら・・・

 

2週間くらい前、精神的に大変悲しく憤ることがあり・・・

あまりのショックに風邪でもないのに39.3度の熱が突然出て、翌朝には下がっていたり、

数珠が切れてしまい・・・

ものすごいタイミングで体や左手に身に着けていた数珠が切れてビックリしながら・・・

皮が剥けた新ジャガのように荒れてしまった肌も、

数珠が切れて、私の中の意識が変わったとたん、

段々と肌艶も良くなり元気になりました!

人間って、精神的に辛いことやこたえる出来事があると、身体が限界を超えると、高熱を出して発散させるそうですcrying

 

熱を出しきり、私の気持ちを受け止めていた数珠が、日に日に白く変色して、プッツン切れて、

元気になって、ただ今繁忙期ですsign03

 

今の順調なペースが怖すぎますが・・・

このまま半年、1年、順調であれば、スタッフを雇い入れようと思っていますnote

昨夜、一瞬、スタッフを雇い入れる妄想をしてしまい・・・

「こらっ!今は余計な妄想はしない!まだ、もうちょっと頑張んな!」とカツを入れてる自分がいたり・・・coldsweats01

反面、このような未来のプラスイメージを妄想することって、実は、とっても大事な作業なんだから!!と呟く自分がいたり。

 

今日は、とりとめのない話になりましたが。

3年前に出会ったある人から、「未来予想図を妄想しなさいnotes」と言われて、言われた通りイメージしながら、色々な問題を解決して頑張ってると!!

その通りになったんですよsmile

経営者の皆様も、疲れた時、行き詰った時こそ、ぜひ、なりたい未来予想図を妄想してみて下さい!

 

私も、時々、未来予想図を妄想しながら・・・

もうちょっと1人で頑張って行こうと思いますshine

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 紅葉 | 一覧 | 農業研修会・国際税務研修会 »

このページの先頭へ