2016.10.18仕事

農業研修会・国際税務研修会

先週、今週と、時間の許す限り、立て続けに研修を受講しました!

DSC_3868.JPG

 

DSC_3979.JPG

10月11月は、繁忙期前だからか?

やたら、研修が多いです。

研修は長丁場な事が多いです。

2日とも、とてもためになる研修でした!

今後の仕事に生かして行きたいです!

 

7月~夜も剣道の稽古の付き添い始まって、激務でバリバリ仕事してるシングルマザーにとっては時間のやりくり・体力が必要です。

最近、子供が寝てからも夜仕事をしていて、昨日は頑張りすぎて、眠さの限界で机の上で仮眠取って、仕事再開しようと思っていたら・・・

1時間くらい寝てしまい、あまりの眠さにメチャクチャ具合が悪くなりましたshock

最低限の仕事をやって、速攻寝ました。

今朝はスッキリしていましたcoldsweats01

原因はやはり睡眠。分かっちゃいるけど、子育てしながら開業税理士やってると、睡眠第一って言えない日もあるんですよね。。。

その分、休日に睡眠とって調整したり割り切ることにしました。

 

昨日、とあるビルで大原簿記時代のお友達と6年ぶりくらいに再会しました!

受験時代の友人たちは、開業税理士がわりと多いです。

みんなそれぞれの人生を歩んでいますshine

友人に会って、あの時の懐かしい記憶がよみがえってきた昨日でしたsmile

 

昨夜のことがあって、無理は禁物!

子供達の太陽でいられるように、今日は夜の稽古の付き添いはお休みして、負担を減らし、仕事に専念させていただきます・・・coldsweats01


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 繁忙期な10月 | 一覧 | 重要判例研修会(脱線&長文) »

このページの先頭へ