2016.04.21ブログ

子供の頃からの秘儀

先程・・・

自宅の2F子供部屋の天井にムカデ発生shock

ヤサ男になってほしくないので、自分たちで何とかしなさい、と指示しました(笑)

 

三兄弟より「お母さん、助けて~ムカデに届かない・・・」とヘルプがshock

ムカデが気になって眠れないとcoldsweats01

 

小学校の頃、いつも近所の男子と遊んでいた私・・・(笑)

いつも遊んでいた男子たちの間で「虫取り愛ちゃん」と呼ばれていた私smile

セミやバッタやトンボ等、網で捕獲する技が、男子たちから一目置かれていたのです(笑)

遠い昔に身に着けた秘儀を・・・今発揮する時が来ましたfuji

 

三兄弟が怖くて寝れないとか、情けないこと言ってるんで・・・

でも、確かに嫌だよね・・・という訳で、

「も~っ・・・本当に仕方ないな~」と言いながら2Fへ出動しましたcoldsweats01

 

そうだ、昨年購入したあれを使ってみよう、ってことで、ムシムシゲッター登場sign03

(アマゾンでムシムシゲッターで検索したら1700円くらいで出ていますよ)

 

これでダメだったらゴム手履いているので、何かでたたいて仕留めようと思っていましたcrying

優れものがいい仕事してくれて、自らの手を汚さずに仕留めました(笑)

 

DSC_0944.JPG

 

取っ手を握るとナイロンの毛先が開き、素手で触らなくても虫を捕獲できる優れものsign03

私も一応、か弱い女性なので・・・(ここの部分・・・突っ込まないで下さいsweat01

万一返り討ちに遭った時に備え・・・念入りにゴム手をはめて参戦しましたcoldsweats01

 

DSC_0943.JPG

 

ひぃ~っ・・・sweat01

ムカデというかヤスデかな?

2Fから仕留めてルンルン気分で階段を下りてトイレに流そうとshock思ってると・・・

キャッチが甘くて逃げられて、薄暗い中でヤスデ?を放ってしまい、一時パニックでしたが・・・sweat01

再度捕獲して無事退治rock

 

三兄弟から尊敬のまなざして「お母さんsign03すごいね、やっぱりお母さんは強いねsign03」と称賛されました・・・

ちなみに、仕留めた獲物を息子たちの目の前に持って行くと・・・

ひ~っsweat01と怖がっていて・・・

剣道で鍛えていてもゲテモノ系の虫は苦手なのね・・・。

 

いつになったら、か弱いお母さんを守ってくれるようになるんでしょう?

俺がやる!って退治してくれる日が来ることを楽しみにしています・・・

 

普段の出で立ちからは想像できない、愛子先生の意外な一面でした~smile


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 利子割廃止 | 一覧 | 国際相続の税務&手続 »

このページの先頭へ