2016.04.05仕事

事業再生支援セミナー

本日、朝から夕方まで所属する団体TKC主催の「事業再生支援セミナー」に参加してきましたsign03

DSC_0460.JPG

企業の倒産件数は減っていますが・・・

実際、数字には出てきていない部分で、破産法等の法的手続に基づく倒産には該当しないけど、実態は倒産と同じような形で、吸収合併や休眠等、かなりあると思います。

企業を取り巻く根っこの問題が少子化。

少子化、本当に本当に深刻な問題です。

親として小学校に行っても、自分の小学生時代と比べ少子化の影響を目の当たりにしています。

川野先生が、様々な面で最新の動向・銀行の動向等、講義して下さいましたbook

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1459817841649.jpg

このペンケースのビビッドなピンク、やる気UP効果がありますsign01

真っ黒な色気も素っ気もないペンケースより、艶やかなピンクの方が、自分としてはモチベーションも全然違うcatface

娘にも早速発見され、あたらしいのいいね!と誉められました・・・(笑)

 

そして、どうでもいいことなんですが、私、セミナーなどでよく街中に出かけますrvcar

西野に住んでいるので街中に行くとき、最寄りの発寒南駅付近に1日12時間以内の駐車なら500円という激安パーキングを発見。

急いでいて時間ない時は、発寒南駅に駐車して地下鉄を利用するのもいいかな?と思いました。

本日は満車で・・・時間にも余裕あったので、セミナー会場そばに、1日駐車1200円で出し入れ自由っていうパーキングを発見eye

市役所付近のパーキング料金の相場からいって激安danger

 

空きもあったので、駐車すると、1500円前金です!と係員さん。

あれ?普通車1200円だよね?と思って・・・

「この車ハイルーフ車の料金なんですか?」って係員さんに聞くと・・・

「そうです、この車はハイルーフ車扱いです」とcoldsweats01

トヨタのウィッシュがハイルーフ?

ウィッシュがハイルーフだと、かなりの車がハイルーフ扱いなのかな?

利用したパーキングでは155cm以上の車高の車はハイルーフ車扱いらしいdanger

別に1200円でも1500円でもいいんですが、気にしないんですが・・・違和感がcoldsweats01

前の車がVOXYでハイルーフ車、街中にはハイルーフ車NGなパーキング多いので、ハイルーフ車じゃない車がいいかな?と、

車買換えるにあたり、リサーチした結果、そんなことも選択肢の1つとして、買換えたのですがsweat02

ウィッシュに乗り換えてからハイルーフ扱いされたの、今回が初めてでビックリでしたcoldsweats01


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 相続のお仕事中 | 一覧 | 達成感 »

このページの先頭へ