2016.04.11つぶやき

取材の電話

本日、とある名が通ったTV局の編集局の方から事務所宛に電話がかかってきましたwink

本当に?本当に?何かの間違いやいたずらなんじゃないか??

とビックリ仰天coldsweats02sign01

 

何と、私のブログを発見して、取材できないか?ということでしたcoldsweats02sign03

要件は、本年度の保育園の待機児童についての取材依頼。

 

残念ながら、

私の子供達、小学生3名は昔、待機児童でしたがsweat01

娘も認可保育園に入れない感じで、前々年度・前年度は認可外保育園に入れたし、

本年度から幼稚園に入っているため、待機児童に該当しません。

私の周りにも待機児童となってる子がいるお友達もいません(多分)。

その旨をTV局の方にお伝えして・・・

 

結局、取材には至りませんでした。

 

待機児童となっていた昔、とっても苦労した話ならいくらでもできましたが・・・coldsweats01

今年度に関してなので・・・

カテゴリー違いcoldsweats01

 

残念でしたが、待機児童となって、空きがないため認可外に入って、幼稚園と認可外保育園合わせ技でしのいだ昔shock

3児の母時代、幼稚園降園後、保育園に預け、夜8時ギリまで毎晩仕事をしたことも・・・

 

そんなこんなで、幼稚園に子供達全員入園し、3年後、卒園して小学校に上がった、

そして、今年度小学生3名、幼稚園児1名、もう認可保育園にお世話になる機会はありません。

 

待機児童問題で悩ましい日々を過ごしたのち、4人目妊娠・出産・産休なしの仕事復帰からの、独立開業coldsweats01

仕事と育児の両立に日々奮闘する1人の母親・女性として、世の中を変えていけないか?

変えるきっかけ等にならないのかな?

と後から思った次第でした~

 

私のブログがTV局の編集者の目に留まったということが、衝撃的でもあり、身が引き締まる今日でしたcoldsweats02


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« こんな時に風邪引き | 一覧 | 相続のお仕事中 »

このページの先頭へ