2015.10.29育児

臨機応変

子育てをしながら個人事業主として仕事をしていますと、臨機応変に対応することがいかに大事か痛感しますcoldsweats01sweat01

今日は朝からお昼まで、以下のような動きでした・・・sweat02

瞬時の判断が常に求められている子育てと仕事の両立・・・sweat02

 

昨日、3人の息子たちの剣道の道着が揃い、初めて着用して稽古に臨みましたsmilescissors

 

稽古自体も、剣道は足が大事!!ってことで、昨日は1時間半、ずっと足の練習でしたdash

 

子供達、最後は汗だくになって練習していました。

 

張り切りすぎたのか??

 

今朝、三男が起きるなり「足が痛い痛いshock」と叫んでいて、どうやら左の足の甲を痛めたみたいです。

 

歩くのも痛いということだったので・・・

 

今日は、9時にお客様が来所されるので、三男と娘は早めに登園させる準備をしていましたcoldsweats01

 

三男の痛がる様子を見て・・・

これは様子見じゃダメレベルかな??今日明日に病院連れて行かないといけないなと思い・・・

早い方がいいし、明日より今日の方が時間が取れるのもあり・・・

 

9時のアポ終わるまで三男は家にいてもらい、アポが終わってから整形外科に連れて行くことにしました。

 

娘だけ先に保育園に送って、約束の9時までに三男と一緒に戻ってきて面談でしたwink

 

面談も無事終わり、資産税の申告を受けることになり、また、来月から顧問のご契約もいただく予定になりました・・・smile

ご縁って本当に不思議なものですねshine

 

アポが終わって整形外科まで行きましたrvcar

 

DSC_5347.JPG

 

1人で歩けるけど・・・

足を動かすと痛いらしい。

 

診察して・・・レントゲン撮って・・・

骨に異常はなし、捻挫という診断でしたdanger

湿布をいただき、今日は安静に過ごして下さい、特に変わったことなければ次に来院する必要もなし、ということでした。

 

明日も稽古あるんですが、大丈夫なら出てもOKと先生から言われましたので・・・

自己判断で明日の様子を見て決めますcoldsweats01

 

病院終わって・・・

幼稚園の鞄忘れて来たことに気づき・・・shock

鞄を家に取りに行って・・・

幼稚園の教室まで送り届け、先生に申し送りして、用事を足して家に戻りました・・・coldsweats01

 

なんだか疲れが抜けない感じで、朝早くからドタバタしていて・・・

整形外科にいた時から、お腹空いてたまらなくって・・・

猛烈に食欲があって・・・

お昼ご飯満腹まで食べてしまい・・・

極めつけにいちごポッキー3袋残っていたのを全部食べてしまい・・・shock

さらに・・・カレーせんべいを5枚も食べてしまい・・・shock

今超眠たいけど・・・coldsweats01sweat01sweat01

さあ、今日も頑張ろうpunch

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 農業研修会 | 一覧 | 12月に向けて »

このページの先頭へ