2015.10.19仕事

ブロック研修会

本日は、北海道税理士会のブロック研修会に朝から夕方4時まで参加していましたhappy01

 

DSC_5205.JPG

 

研修テーマは、相続税増税対策のための生前贈与、延納や物納等のことdanger

 

DSC_5206.JPG

 

 

所属する組織のTKCの研修や税理士会の研修を定期的に受講して、切磋琢磨することを己のノルマと課していますsign01

すべては、関与先様、お客様へのサービス向上と、自らの税理士業務の資質向上のためですsign03

 

今月は、月末にも研修に参加する予定flair

今日は日中ずっと研修だったので、子供を寝かしてつけてからお仕事ですdash

 

 

研修って・・・研修会場は札幌駅や大通等の街中のホテルがほとんど。

西野の山奥に住んでいるので・・・

子供の送迎・利便性を考え、車ONLYで移動していますので・・・

駐車場探しって大事sign01

 

朝から夕方までずっとだと、コスト面でも駐車場のリサーチも大事(笑)

そこでsign03

車を入替して、ウィッシュになったのでheart02

ハイルーフ車OK?とか気にしないで駐車場探せるのがとっても嬉しいnotes

車が変わっただけで、何だか自分自身も変身したかのような錯覚を感じている今日この頃(笑)

ウィッシュくんの走りっぷりに感激ですheart04

 

 

駐車場選びに関して・・・!!

いつも決まって買い物するショップが何軒かあるので、研修ついでに買い物して、駐車場の優待受けたり・・・

サービス券もらって差額の駐車場代払うのと、1日駐車するのとどっちが得か??

考えて行動していますhappy01

(優待受けれるからと、わざわざ買い物するのはナンセンスsign01必要なものを買った結果優待も受けられるっていうことが大事)

今日は、送迎して立ち寄る所があったので、立ち寄って研修会場に向かったので・・・

ちょこっと遅れて研修参加したので・・・

1日駐車より、買い物して優待受けて差額を支払うパターンでしたup

 

 

2000円以上買い物すると、たいてい2時間はサービス受けられますので!!

今日は愛用してるプチプラコスメ、ORBISで・・・heart02

初夏に購入してとても気に入った口紅をリピ買いする予定だったんですが・・・

もう製造中止、全国のショップに在庫あれば、注文受けて取り寄せもできると店員さん。

とっても私の肌の色と唇になじむ、艶感たぷりの綺麗なオレンジ系の口紅だったのに・・・

残念ですが、同じようなニュアンス&艶感重視で、候補をお試しして、艶感たっぷりシリーズだけど、オレンジ系はないんだけど・・・

ベージュ系で気に入った口紅見つけました~heart02

まずは、今使ってる口紅を最後まで使い切ってから~!!

新しいものを大事に使います~lovely

あっ・・・sweat01

娘にイタズラされないように、忘れず食器棚の上に上げないとshockdashsweat01

 

 

明日も午前・午後と監査・お客様訪問なので~smile

事務所で仕事する時間ないので~

今日は夜仕事ですsign03

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« ウルウル・・・ | 一覧 | 花丸! »

このページの先頭へ