2015.11.17育児

困ったチャンの弱点(ー_ー)!!

我が家の2才8ヶ月の末娘・・・coldsweats02sweat01

度々、私の大事にしている洋服や、手帳やその他諸々のものに落書きをしてくれます・・・shocksweat01

お仕事で預かった書類等は、応接室で管理していますので大丈夫なのですが・・・

私のお気に入りのサマンサタバサの手帳が・・・

6月にこんな風に落書きされましたshockshockshock

 

BEFORE

o0800080013256502243.jpg

 

AFTERcryingcryingcrying

o0800080013343840496.jpg

 

消えない落書き、中身にも派手に落書きされています・・・shockshock

その後も、デスクに置いていたカレンダー全面に赤い油性マジックで真っ赤に塗りたくって、使用不可にしてしまったり・・・

イタズラばかりする娘に手を焼いていました・・・

サマンサの手帳はこんな感じで、汚れが取れないし・・・

この落書き手帳をお客様の前で開くのもいかがなものかと思いまして・・・

毎年税理士会から配布される税務手帳を使うことにしましたcoldsweats01

色気もそっけもない、無機質な手帳・・・

 

DSC_6213.JPG

 

表面にでこぼこ加工が施されていて・・・

埃が取れませんsweat01

地味すぎる手帳だから、可愛いカバーをつけたいところですが・・・shock

そんなことしたら、また落書きの餌食ですsweat02

なので、このまま使うことに・・・

 

これなら絶対安全だ、娘が絶対興味示さないはずsmilescissorsと鷹をくくっていましたら・・・

 

DSC_6212.JPG

 

こうやって中身に落書き始めた・・・shockshock

なぜ??

どうして??

とにかく、大事な予定が「見えれば・確認できて仕事に支障なければ」よしと諦めた・・・

 

そんな小悪魔な娘の弱点を握った私fujismilescissorsscissors

 

最近・・・

魔の2歳児で本当にどうしょうもなく手を焼いていたら・・・

ある日、全裸で就寝しようとして、オムツを履いてくれない、パジャマを着てくれず、困って困って・・・

何を言っても言う事聞かないので・・・

頭に浮かんだ殺し文句sign03

「鬼来るよbomb

と言うと・・・

「こわ~いsweat02

と言って、オムツを履いてパジャマ着て寝てくれたsmilesunscissors

 

鬼がそんなに怖いのかsign03

乱用しませんが、ここぞという時に鬼を出すと、別人のように言う事を素直に聞いてくれます(笑)

巷では、ママの間に・・・

スマホで鬼アプリやそれに類するアプリがあって・・・

それを利用しているというお話しも聞きますcoldsweats01

子供がメチャクチャ怖がって泣いているとか、噂を聞きますが・・・

 

個人的には、いかがなものかと疑問が湧きますので・・・

そういう類のアプリは使いませんし、頼ったりしませんが・・・

 

埒明かない時は・・・

鬼を出して説得する以外道がないな・・・

 

でも、鬼も期間限定、次の策を講じないとcoldsweats01

 

4人目にして壁にぶち当たった感じsweat01

お兄ちゃん3人は男の子だったので・・・

私的には・・・体力勝負だけど、男の子の方が育てやすいな~coldsweats01と思いますsweat01

女の子は、一筋縄で行きませんね・・・coldsweats01

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 愛子先生の1日(^o^) | 一覧 | 租税判例研究会 »

このページの先頭へ