2015.11.11つぶやき

経営者・母としての務め

実は、昨日の火曜日の朝イチで健康診断を受診してきましたhappy01

毎年この時期、己の健康状態のチェックを義務化し、健康診断、血液検査ありで強制受診ですsign01

そして、次男・三男・娘を出産したNTT病院にて、毎年年明けに子宮頸がんの健診も受診していますsign01

今は北斗さんの影響もあって乳がん検診激混みだし、やっと昨年断乳して乳がん検診のマンモグラフィーも受けられるようになりましたので、落ち着いたらこちらも受診しようと思いますdanger

 

健康診断の方は・・・

中央保健センターで毎年女性のフレッシュ健診を受診していますsign01

健診料金も良心的で2000円ですsign01

 

まだまだ駆け出しなひよっ子な1経営者としても、4人の子供を持つ母、シングルマザーとしても、自己の健康管理は絶対条件ですbleah

 

火曜日に受診したばっかりな健康診断の結果が・・・

なぜか、今日、翌日の水曜日に・・・

ポストに入っていてビックリ仰天bearingsweat01

緊急を要する結果だったのかと、開封するまで心臓ドキドキハラハラでした・・・

だって・・・

毎年、木曜とか金曜に来るはずなのに、翌日に普通郵便で届くって・・・wobbly

何かあったの??と不安でしたsweat02

 

結果は・・・

あまり数値とか載せない方がいいなかな?と思ってマーカーしましたが、全部正常値sign03

2015-11-11_23.41.25.jpg

1つだけ・・・

体質なのか、コレステロール、悪玉が抜きんでて低い(正常低値ギリギリ・悪玉は低い方がいい)・善玉コレステロールが抜きんでて高い(正常高値・善玉は多いほうがいい)、結果、総コレステロールが基準値より少し低い数値を示していますcoldsweats02

総コレステロールが低いのは、全然問題ない(極度に低い場合、病気の可能性もありますが、私の場合正常範囲の低めなのでOK)、血管がプラークたまっていなくてさらさらしていて綺麗な状態らしい!

 

杞憂に終わり本当に良かった・・・

忙しくても時間がなくても、言い訳をせずに来年もちゃんと健康診断を受診して己の健康管理をしたいと思いますbleah

健康は当然あるものでなく、自己管理するものだと思いますのでsign01

アラフォーだから、いつまでも若い・健康だと過信せず、毎年自分の健康状態をチェックして改善すべき点はちゃんと改善し、異常があれば治療し、健康管理ができればと思いますsign01

4人も子供産んでいる、かつ、全員完全母乳で育てたので・・・

圧倒的に普通の女性よりガタが来るのが早いはずな私の身体・・・

生涯出産人数を勘案すると3倍強もsign02

おっぱいも子宮も身体も、髪の毛(髪の毛って女性ホルモンの塊なんですよ!)も、肝臓に貯蔵された鉄分・その他カルシウムをはじめとする栄養を根こそぎ持って行かれ・・・フル稼働というか激務状態だったはずshock

 

閉経後骨粗しょう症にならないように、カルシウム摂取を忘れずに食生活の管理をしたいと思いますcoldsweats01

 

今、アメブロで昨日・今日のバタバタを書きましたが・・・

記事はこちらをご覧ください

子供を寝かしつけて、食器を片づけていたら・・・

娘が嘔吐物まみれになって私の背後に突っ立っていまして・・・shockshockshock

夕方より元気になったものの、吐き気もあって調子はイマイチ、

布団をフルで汚してしまい(カバー全滅・敷布団ベトベト・毛布ベトベト・枕ベトベト・掛布団もちょっぴり汚れた)・・・

娘をお風呂に入れて身体や髪の毛をきれいにして、着替えさせて、布団等を取替えて、寝かしつけて・・・

洗濯と除菌に追われ・・・

これから仕事しながら、再び洗濯機回して・・・

そんなママ税理士やっていますshockshock

お昼寝したので大丈夫だけど、無理しないで、これから夜泣きや嘔吐再来に備え、仕事もするので、腹ごしらえ(笑)を兼ねたティータイムで一息ついて乗り切りますsmile

シンママ税理士は体力勝負・ガッツがないと務まりませぬsign03

 

DSC_6274.JPG

 

紅茶とたけのこの里smileheart04

猫たちがママ開けて~ラブラブしよlovelyと暴れて吠えていますので、出してあげたら飛びついてきました・・・(笑)

愛されてるな~私(笑)

 

明日は娘の体調次第だけど、できることを今やって乗り切りますup

ファイト~punch


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 租税判例研究会 | 一覧 | 記帳適時性証明書 »

このページの先頭へ