2015.11.09仕事

決算申告完了(^^)!

先程、9月決算の電子申告が無事完了しましたup

独立後、自計化に転換して丸1年、早々と無事決算が完了しましたnote

自計化を推進し、翌月巡回監査を徹底して、かれこれ1年くらいやってきていますが・・・

仕事のスピードがUPして、時短・月次決算の早期化・決算申告の早期化が進みましたhappy01

 

そして・・・notes

着々と、事務所の看板付近の紅葉の木が冬支度をはじめています・・・

 

まずは、今月1日の紅葉の木eye

晴れた青空と鮮やかな赤がとてもきれいですheart04

DSC_5504.JPG

お次、11月5日の様子eye

逆光が強すぎですが・・・

明らかに、赤からオレンジ・茶色へと様変わりしている様子を感じますeye

DSC_5862.JPG

最後に・・・

今日の様子eye

茶色やオレンジになってカラカラになった葉っぱeye

落葉していますeye

間もなく冬到来!?

DSC_6195.JPG

 

3枚の写真を見比べても、たった9日間で、紅葉の様子が激変しているのが分かりますsign03

税理士業界、これからは、年末調整や法定調書や確定申告で3月まで繁忙期に突入するので、風邪など健康管理に気を付けて頑張りますup

 

最近のお気に入りスイーツlovely

大人のきのこの山・たけのこの里シリーズlovely

DSC_6028.JPG

 

夜中に仕事しながら食べていたら・・・

デコルテにニキビができてしまいました・・・shocksweat01

早く治らないかな~sweat01

子供が寝てからの仕事しながらのティータイム・・・こちらの商品、たった150円くらいのお菓子なんだけど、辞められないんですよね~coldsweats01sweat01

余談ですが・・・

ゴミ箱にこの箱をそのまんま捨てると、うちの子たちは、目ざとすぎるので・・・coldsweats02

お母さん!!ずるい!!とすぐにバレますので・・・(爆笑)

リビングの雑紙用ゴミ箱には捨てないで、裁断して・・・(爆笑)

2Fの部屋の雑紙用ゴミ袋に直行ですよsmiledash

(リビングに置いている雑紙用のゴミ箱がいっぱいになったら、2Fに大きな雑紙用のゴミ袋を置いているので、そのゴミ袋にゴミ箱のゴミを入れて、ゴミの日まで待機なんです・・・)

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 記帳適時性証明書 | 一覧 | 統一研修会 »

このページの先頭へ