2015.09.26仕事

無事申請完了!

昨日、お昼前に午前中の巡回監査を終えて・・・up

通り道のケーズデンキで買い物あったので、買い物して・・・note

まっすぐ札幌駅前の合同庁舎へhappy01

用事は・・・

北海道経済産業局の中小企業課に、経営革新等支援機関の申請書類を提出するためでしたflair

秋晴れ、暑いくらいのお天気でしたsun

 

 

DSC_4768.JPG

 

申請書類の1枚目ですeye

何枚もあります・・・

実務経験の詳細を記載したり・・・

おまけに税理士登録してからの職務経歴書も作成しました!

 

DSC_4767.JPG

 

 

私の場合、昨年12月開業、12月だけの事業所得の決算書を添付して、この申請書類の事業の状況を記入する欄に、売上、経費、所得金額等・・・記載します。

そして、今年1年・来年1年の収支見込みを記入sign03

あくまで今年は9月20日時点の帳簿まで処理が終わってるので、9月20日時点の損益状況に、10月~12月の見込みを、かなり確実に予測した補足資料を添付しましたnotes

来年も・・・相続など臨時業務は0という仮定で、今年の実績等を基に多少純増するって試算で・・・

無理のない、実現可能性がかなり高い収支見込みの補足資料を添付しましたsign01

昨年12月の数字が黒字、今年もちゃんと黒字、12月末までも黒字、来年も黒字の見込みですので・・・

突っ込まれることもなく、指摘事項もなく、補足の資料を添付する必要もなく、あっさり実績と予測の数字に関して、クリアできましたscissors

 

 

前日24日に担当の方にすべてメールで送って検閲いただき、加筆修正等の指示を仰ぎ、子供を寝かして家事をすべて終えて、夜中に書類を揃えて準備しました・・・crying

本当に、シルバーウィークがあったので、役所の方とやり取りできず、24日にやっとやり取りできましたshock

お昼休み中12時から1時の時間帯も書類の受付をしていただけると聞いたので・・・!

それなら郵送しないで、ちょうど監査先から次の用事まで通り道なので・・・

持参して、目の前で確認いただき、書類を経済産業局、財務局の方で検閲いただき、問題なければ・・・

来月23日には認定される予定でございますcoldsweats01

 

札幌駅の地下駐車場に駐車して・・・

合同庁舎まで書類を提出して・・・

お腹がペコペコだったので、時間もあまりなかったので・・・

モスランチnote

いつもは頼まないフィッシュバーガーにしてみたheart04

最近肉ばっかり食べている気がしますので・・・

 

 

DSC_4770.JPG

 

 

次の約束が2時、2時まで少しだけ自由になる時間あったので・・・

ちょっとだけショッピングしましたheart01

これも、合同庁舎に行くことを決めた時に、決めた計画(笑)

 

授乳を辞めてから・・・

やっとワンピース着れる(授乳中は前開きのワンピなら着れるけど・・・なかなか見つからない)heart02

着る服に制約なくなって、おしゃれを楽しめるnote

一目ぼれでグリーン系のチェックのワンピース買っちゃいましたwink

 

 

ワンピース大好きheart01

おまけに・・・

安物ですが、シンプルな無地のワンピースにも合う、冬の服装に合う、ゴールド系の大粒パールのネックレスを1620円でGET(笑)

 

冬は・・・雪深い西野なので、ロングブーツ必須coldsweats01

パンツスタイルの時は、パンツは絶対スキニ―履いてブーツインheart01

スカートとロングブーツの組み合わせは、私の冬の定番スタイルです(笑)

昨日買ったワンピは、真冬も着用できる生地の厚さです!

 

 

限られた短い時間で、お買いものして(決して焦って購入したのではなく、気に入ったものが見つかって、試着してイメージ通りだったので、即決、結果、短い時間で買い物終了!)・・・

 

 

次の約束は・・・

当事務所のお客様、RYO様のお店へnote

 

 

o0800045013435482407.jpg

 

 

トリートメントとヘッドスパを体験しましたnote

 

o0540096013435482426.jpg

 

 

シャンプー台にこだわりあって、とても頭が楽でしたhappy02

 

夏の紫外線で傷んだ髪の毛にうるおいを与えていただき、心地よいシャンプー、ブロー、おしゃべり・・・

本日の御礼にといただいた粗品、

何から何まで、すごく行き届いた接客の素晴らしさでしたshine

美容室でやるトリートメント、本当におすすめですpresent

髪の毛うるうる、艶やかになって・・・note

普段育児と仕事に忙殺されている私の心にも・・・(笑)

トリートメントいただいた気分ですsmile

 

 

RYO様、神女先生、昨日はありがとうございましたshine

今後ともよろしくお願い致しますshine

 

ぜひ、皆様も hair salon RYO のご利用をお待ちしております(^~^)


札幌市中央区南2条東3丁目1-2
ツバキプレイス南2条創成川公園1F

HP http://www.hair-ryo.com


 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 準備万端(^^) | 一覧 | りんご!! »

このページの先頭へ