2015.09.18仕事

行動あるのみ!

本日、愛読している、小松易さんのメルマガで・・・

とっても心に響く言葉がありましたhappy02

 

登らないと見えない景色があるfuji

 

という言葉fuji

 

ゴールまでのイメージが想像できない・わからなくても、OK!!

まずは、だまされたと思ってチャレンジしてみよう!!

1日1歩進めていくうちに・・・

気付いたら、かなり上まで来ていることに気が付く!!

ということですfuji

 

 

会社経営者・個人事業者の方、きっと先が見えない・進んで大丈夫かな??と幾度も悩むことがあると思いますbearing

財務の面で分析して、実行あるのみ!という場合、

ちょっと待った・・・もう少し様子見して、また考えよう、という場合、

今の状態じゃ、絶対無理、やらない方がいい、という場合、

色々あると思います。

 

財務の面では私もアドバイスできますが、それ以外の要素も少なからずありますし・・・

世の中の情勢等も加味する必要もあります。

色々なアドバイスや情報を基に・・・最後に決断するのは、結局は経営者の皆様flair

 

数々の検討を重ねた結果、

 

やる!!

やってみよう!!

という決断に至ったならば、ぜひ、この言葉を思い出して頑張っていただきたいな~!と思いましたshine

 

只今、経営革新等支援機関に申請する準備を進めていますcatface

確認があり、先週末に電話を入れたのですが、担当の方が出張中ということで、今週電話しようと思っていて・・・

ハッと気づいて・・・

今日、経産局に問合せ・・・coldsweats01

何と・・・今月25日で申請の締切があるみたいで・・・、順次申請の受付を区切って、45日後に認定の可否が決定されるというシステムだそうです!!

25日を過ぎると、次回の申請締切での受付からの認定になるそうで、超特急で急げば25日の締切に間に合いそうだということcoldsweats01

何が何でも、諸々の書類の作成や事業計画の見込み等を作って、24日に担当の方にメールすることになっています!!

何て絶妙なタイミング・・・

連休前に教えてもらって助かりました!!

必要書類を揃えて、25日死守で頑張りますsign01

 

ということで。。。

急に仕事もどんどん来ていまして・・・

自分の経営革新等支援機関の申請の手続きもあるのでdash

そして、月末に、女性起業家向けのセミナーの講師をするイベントもあり、レジュメを作成しないといけませんので・・・

バタバタシルバーウィークに突入ですsign01

 

経営革新等支援機関の仕事とは関係ありませんが・・・

お客様から融資の書類作成を承りましたflair

 

金融機関の融資商品の中には、「中小企業の会計処理に関する基本要領」に基づき会計処理がなされ、チェックリストの必要確認項目に1つも「NO」がない場合のみ(必要確認項目のうち、該当する勘定科目の残高がない場合は「無」でもOKです)、信用保証料の割引制度が適用される商品もありますdanger

参考までにチェックリストの上の方を・・・!

(チェック項目は2枚に渡っています)

 

2015-09-17_14.52.27.jpg

 

 

昨日は、このチェックリストを作成するお仕事もしていましたflair

 

さあ!!

シルバーウィークですが、仕事も遊びもガンバですsign03

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« りんご!! | 一覧 | 明日!(^^)! »

このページの先頭へ