2017.11.21仕事

租税教室

本日、札幌市立前田北小学校の6年生の児童58名を対象に、租税教室(税金の授業)をさせていただきましたhappy01

税金とは?税理士とは?税金の使われ方等、アニメを交えて講義しました。

Point Blur_20171121_163118.jpg

消費税はみんな知っている税金だけど、消費税以外の税金は何がある?

みんなの学校にも税金が使われていますよ、税金が世の中からなくなると、こんな感じになりますよ・・・等。

みんな真剣に授業を受けてくれていましたshine

 

租税教室を受ける前は、「税理士」という存在を知らなかったけど、今日の授業で税理士の仕事や税について沢山学んだと思います!

税理士って、子供には馴染みのない職業ですが、授業が終わって実際に税理士バッジを見に来た子もいましたflair

少しでも税や税理士について学んでくれれば幸いです!

前田北小学校の皆様、本日は大変ありがとうございましたconfident


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 個人事業者のための決算対策 | 一覧 | マンション管理組合に法人税等が課税される... »

このページの先頭へ