2017.11.07仕事

情報交換会と相続税書面添付

本日、子供の学校のPTAの仕事をしてから、税理士会札幌西支部琴似部会の情報交換会に出席しました!

お昼ご飯をいただきながら、税務の情報交換をしました。

DSC_0455.JPG

同業の先生との情報交換は、実務上、毎回とても参考になる話ばかりです!

そして、まっすぐ、相続税の申告書を提出flair

Point Blur_20171107_163044.jpg

昨年から相続税申告の書面添付3件目です。

申告書では分からない情報や補足事項を記述します。

お亡くなりになった経緯(申告の参考になる情報のため)も相続人からヒアリングして、記述しています。

通常の税務代理のみならず、プラス書面添付を標準としていますので、書面添付報酬はいただいておりません。

無事申告が終わり、一区切りですconfident

一気に通常業務を・・・!

 

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 記帳指導 | 一覧 | 税理士業務実態調査 »

このページの先頭へ