2016.09.30つぶやき

お気に入りとビックリしたこと

バタバタしていた9月も今日で終わりですcoldsweats01

夜な夜なやっていた仕事も無事終わりました・・・shine

玄関のディスプレイを見ると・・・

夏のままsweat01

・・・ということで、出かけたついでにニトリでこんなものを買ってきましたnotes

DSC_3521.JPG

 

ハロウィンのキャンドルをオブジェ変わりに。

玄関は、ブルー系の貝殻などの夏のポプリのまま・・・coldsweats01

秋っぽいポプリにチェンジしますnote

 

ビックリしたこと・・・shock

ニトリの店内が、もうクリスマスだったことshock

まだ9月・・・

クリスマスツリーやオーナメントが沢山ありましたsweat01

今年もあと3か月・・・

クリスマスツリーが出てきたら、根拠は不明ですが、なんだか焦ってしまう私でしたcoldsweats02

 

断捨離と水回りの掃除を徹底しているからか?

新規のお仕事やHPからのお問い合わせ等がちょくちょく来ていますcatface

再来年以降には、社員を採用できたらいいな・・・と思ってる今日この頃・・・。

クリスマスツリーを見て、なんだか・・・12月で開業して2年になるんで・・・

事務所経営に焦り??を感じずにいられなくなりましたshock

パートさんを雇ってもいいけど、社員を雇えるようになるまで1人で頑張ろう!と思っていたり。

社員を雇って事務所を借りるとなると、固定費もかなりかかるので、ここまで1人で踏ん張ろう、等々。

 

無借金経営で今のところ成り立っていますが・・・

強いて挙げるなら、まだスタッフがいない、という点に関して若干負い目?を感じることもありますsweat02

(このことは、またの機会にブログに書きます。)

 

画像のボールペン、お気に入りです!

ジェットストリームのボールペン、とても書きやすくて、ジェットストリーム以外は受け付けなくなっちゃいましたcoldsweats01

このボールペンで仕事の書類を書くと、一目瞭然!

たかがボールペン、されど、ボールペン、

ボールペンにもこだわりがcoldsweats01

そして、茶色の大きめの附箋メモ、とっても重宝しています!

こちらは100均。

やるべきこと、忘れないように、これに書いてペタペタ貼って、完了したらシュレッターやゴミ箱へ・・・

 

なんでもそうですが、仕事や家のモノ、お気に入りに囲まれているだけで、やる気や気持ちが全然違いますね!

今週はびっしり遅くまで仕事三昧だったので、明日は、ちょっとだけ家のことをやろうと思いますheart01

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« HP | 一覧 | 住宅ローンアドバイザー »

このページの先頭へ