2016.09.17税金

租税教室

今年も、北海道税理士会の租税教室の講師をさせていただきますwink

あいにく、わが子の通う小学校では租税教室を実施しないため、わが子の前で税金の授業をすることはありませんが・・・

いつか、わが子が在籍してる時に、担当になったら嬉しいな・・・と思いますhappy01

DSC_3236.JPG

今年は、講師団研修には参加しませんでしたので、資料とDVDいただきました!

昨年授業をさせていただいた小学校、プラス、東区の小学校で授業をさせていただきます!

先日、プライベートで、子供たちが将棋をやっているので、将棋日本シリーズに出場しましたが・・・

対局前、絵馬に子供たちが将来の夢を描くイベントがあって、絵馬がブースに展示されていましたが・・・

プロ棋士、お医者さん、お金持ち(笑)、芸能人、宇宙飛行士・・・

子供のなりたい職業の典型例が大多数でしたcoldsweats01

 

うちの子は、私が税理士なので税理士という職業について理解していますが、一般の小学生は「税理士って何するの?」って感じだと思います。

 

12月の租税教室に向けて、学校にご挨拶したり、打ち合わせしたり・・・

連休明けに稼働させていただきます!

 

子供たちが通う小学校は租税教室実施しないため、本番前のリハーサルを兼ねて、

今年も、私の模擬授業を聞いてもらいます(笑)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 住宅ローンアドバイザー | 一覧 | 配偶者控除の見直し »

このページの先頭へ