2018.04.10ブログ

新しい応接セット

確定申告が終わって、前々から新調を検討していた応接セットリサーチを重ね・・・

昨日、新しい応接セットになりましたhappy01

某家具量販店のネット限定の組み立て式商品でした。

完成した時は、グッタリしましたがcoldsweats01

画像の下のTKCの額は、子供の落書きをカムフラージュするため、あえてこの位置なんですcoldsweats01

 

DSC_0233.JPG

 

こちらのテーブル、昨日、開封したら向かって左奥の角が凹んで破損していましたcrying

出荷時なのか?配送時なのか?いつ破損したのか不明で・・・

すぐに、運送屋さんや、メーカーやネットショップのコールセンターに電話。

せっかくお金を出して購入したのに、購入時に分かっていれば買っていませんでした。

まだ使ってもいないのに、凹んでいたのにはさすがに悲しかったcrying

いつの段階で破損したのかわからないため、3箇所、様々な回答でした。

代替品手配が最短再来週の日曜日とのこと。

3箇所のコールセンターの対応も様々。

大型ごみの手配もして、古い応接セットは翌々日に収集になる段取りでいました。

濁しておきますが、ちょっと納得いかない返答があって、もやもやしましたが・・・

コールセンターの方に怒っても・・・と思い、感情的にならないように深呼吸して要件と要望を的確に伝えました。

世間ではきっと激怒してクレームを申す方もいらっしゃるでしょう。

 

コールセンターのオペレーターって精神的にとても大変な仕事だと思います。

今回のやり取りで、コールセンターのクレーム対応って、その会社の顔になる要のポジションだと思いました。

そのオペレーターの発言や応答の仕方が、こういう時に企業のイメージに大きな影響を与えると思います。

 

モヤモヤしていたけど、再来週の日曜が最短の交換となること、

それまで少し凹んでいるけど、組み立てて使用してもOKとのことだったので、待つしかなありません。

 

本日、来週月曜に手配が可能となったと連絡がありましたconfident

きっと早急に代替品をという要望を、昨日の段階では厳しいという返答だったけど、掛け合ってくれた結果だと思います。

がっかりしたけど、予定より早く交換してもらえるので、良かったです。

 

そして、今回の色々なやり取りで、クレームがあった時の対応の仕方がいかに大事か、

その後の対応次第で、印象がとても良くなることもあると思いました。

ピンチの時こそ、本性や本質が出ると思います。

私、家電製品が故障した時の対応で、次に購入するメーカーを決めていますconfident

誠意ある対応が全てだと思います。

 

また1つ、良い経験を積めたと思いますcatface

 

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 仮想通貨の研修会 | 一覧 | 今年も3か月経過 »

このページの先頭へ