2018.12.11仕事

事業承継税制の研修会

本日、ランチをいただきながら琴似部会の事業承継税制研修会に参加して来ました!

今年最後の研修会でしたhappy01

夜の研修会等に参加できないので、毎回このお昼の研修会は極力参加するようにしています!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1544497308320.jpg

「納税猶予」なので要件を満たさなくなった場合は、即納税になります。

諸事情でこの制度を利用するのがベストな会社もあると思います。

株価がぐっと下がるタイミングで贈与・売買するパターン等、沢山の選択肢があります。

個人的には色々なスキームを検討して、納税が発生しても確実な選択肢を選ぶ方がトータルでお得な場合もあり得るかな?と思っています。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 頼もしい助っ人 | 一覧 | 租税教室 »

このページの先頭へ