2018.08.21相続税

相続対策

本日、将来の相続対策の相談業務に行って参りました。

近年、自分の意思がはっきりしているうちに、家族が困らないように相続税の目安・納税対策・遺産分割案等、方向性を定めたいというニーズが高まっていますflair

相続する予定の財産が不動産等が大多数の場合、保有している金融資産では納税資金を賄えない場合もあります。

売却して資金をねん出する場合でも、先祖代々の土地で購入時の契約書がない等、場合によっては多額の売却益・税金が発生する場合もあります。

これまで、毎年数件、コンスタントに相続のお仕事を受けておりますので、様々な角度からアドバイスをさせていただきます!

本日、生前の段階で相続対策シュミレーションのお仕事を承りましたconfident

今回も、とても複雑な財産があり、現地調査が必要な可能性が高いですが、頑張ります!

税理士登録して8年半、相続前のシュミレーション・対策は本当に大事だと痛感しておりますeye

« 国税庁へ | 一覧 | らーめん こうち »