2018.05.02つぶやき

コンビニATM

本日、新たなご縁をいただきましたshine

お任せいただいた事を光栄に思い、お力になれるよう尽力したいと思いますsign03

 

今日は色々な経営者を見ていて、思うことを少しだけ書かせていただきます。

 

順調に業績を伸ばしている会社も、過去には大変な苦労を経験して今があるのです。

決して最初から順風満帆な状況ばかりではありません。

過去に大変な苦労を経験してこそ得た教訓を生かし、頑張ってきたからこそ、漂うオーラがあります。

人脈・人望・人となりが大事だと思います。

 

今、うまくいかなくてお悩みの方。

今すぐできることを1つ。

コンビニATMでお金をおろすのが習慣になっていませんか?

コンビニで買い物したついでに、入出金、振込を・・・となっていませんか?

その時、216円程の手数料がかかっていると思います。

少額でありますが、銀行でATM営業時間(可能な状況であれば手数料のかからない時間帯)に入出金をするように変えてみてください。

地方に出張中で、そこには取引銀行の支店がない、ATM営業時間内に銀行に行けない勤務形態等。

例外はありますが、銀行に行ける状況にある方は、ぜひ銀行でお金をおろして下さい。

コンビニATMは地方出張時等、いつでも入出金等できてとても便利ですが、最終手段としましょう。

すると、お金の使い方も変わってきますcoldsweats02

具体的には、ある時点で一定額のお金を引き出すので、その後計画的に使うようになります。

色々な会社を見てきた私ですが、コンビニATMを使用される方にある一定の共通点があると思います。

もし、私が関わったお客様の中で、コンビニATMで入手金が頻繁にある場合、理由を伺いながら改善できないか?指摘と指導をしていますdanger

 

心当たりのある経営者の皆様、ぜひ、習慣を変えてみてくださいwink

変化した後は、きっと何か感じるものがあると思います!

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 思い切りの大切さ | 一覧 | 思君楼 »

このページの先頭へ