2017.06.08相続税

復習

当事務所の特徴。

法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続・事業承継・資産税も第2の柱となっています。

相続の仕事のウェイトも大きい気がします。

(ちょっぴりオール外国語対応も。)

 

相続・生前贈与・資産税の仕事は開業以来、コンスタントに様々な案件を取り扱っています。

信託関係・事業承継の研修にも度々参加させていただきますが、ネットでこんな本を見つけましたflair

IMG_20170608_222052252.jpg

信託・一般社団法人は、必ずしも万能となる制度ではありませんが、週末、相続に関わる仕事をしているので、再度復習を。

開業してから自ら購入した書籍は一体何冊になったんだろう・・・?と、ふと思いました。

 

相続・事業所系・資産税関係の案件は、本当に本当に複雑です。

同じような相談内容でも、相談者・相続人・推定相続人等の情報等、複雑多岐に渡る情報を把握して、

自分の引出しから必要なエッセンスを抽出して、いかに最適にアレンジできるか?にかかってると思いますflair

 

そして、相続等の仕事をする上で、色々予備知識を仕入れるため、今年は国家試験を受ける予定でいます!

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 勉強会 | 一覧 | INVOICE »

このページの先頭へ