2016.01.14仕事

もう少し

祝100記事目shine

かといって、100記事目が特別な記事ではないんですがcoldsweats01

相続でご縁があったお客様が私のブログをずっとご覧になっていらっしゃったり、私は面識ないのに私のことを知っている方が私のブログを読んでいて、応援して下さったり、どうってことないブログですが、大事な仕事ツール&情報発信源になっていますheart

これからも、よろしくお願いしますdelicious

 

今日は木曜日、年明けから毎日激務な私には・・・

毎朝のお弁当作りがしんどいですshock

そして、更に言えば・・・

3人分のお弁当箱・水筒・お箸・お手拭等、洗い物もすごい量なんですcoldsweats01

高校生のお子さんがいらっしゃって、毎日お弁当作っているママさん、本当に尊敬しますcoldsweats02sign03

しんどいなんて言ってたら罰当たるな・・・coldsweats01

 

気付けば、幼稚園は明日が最後の冬休みの預かり保育happy01

小学校は水曜日始業式、水曜までお弁当生活ですhappy01

終わりが見えてきた~notes

小さな子を4人育てながら、激務をこなす身としては、これがいっぱいいっぱいですcrying

 

昨日は9時半前に札幌西税務署(通称「西税」)で、確定申告時期の税務支援事業の研修でしたsign03

 

DSC_7532.JPG

 

税務支援事業に従事してる場合じゃないくらい激務ですがshock

昨年は開業したばかりで、娘が小さくって病気がちで、相続の仕事も2件抱えて、繁忙期激務で遠慮しましたので・・・

今年は少しでも協力できればと思いましたcoldsweats02sign03

 

DSC_7533.JPG

 

税理士登録して1年目、国税局の電話相談センターの仕事に何日か従事したことがありますbearing

電話相談はとっても大変なお仕事で、朝9時から5時まで休憩はあるけど、それ以外ずっとしゃべりっ放しで、もう立候補はしませんがcoldsweats01sweat01、とても良い経験でしたcatface

研修の合間に休憩あったので・・・

その日も寝坊して、コーヒー飲む暇もなく出かけたので・・・

コックリしそうになったので、寝ないように、頭が糖分不足のSOSサインを発していたのでcrying

微糖の缶コーヒーをチョイスsign03

DSC_7534.JPG

 

どうでもいいけど、西税の自販機、通常の自販機より缶コーヒー20円くらい安いsign03

沢山利用するから安いのかしら?

と思ってみた(笑)

 

何だかんだで、今月1件、2月3件、3月2件、確定申告がらみの相談業務に従事しながら、法定調書・11月決算あと1件・12月決算・1月決算はないけど、個人決算多数、不動産所得者や事業所得者の確定申告業務、自計化導入2件、毎月の監査ですsign03

そして、相続の申告・準確定申告の仕事も1件、資産税の相談2件・・・

考えると、ゾクゾクするほど激務ですがcoldsweats01

仕事がなくて暇でゾクゾクじゃないので、土日返上、3月まで休めないの確実ですが、

何とか乗り切りますsign03

4児のシンママはこんなことでへこたれませんし、何があっても仕事を全うして、子供達を全力で守りますsign03

きちんと食事のバランスなど気を付けて健康管理して、全部仕事こなしますsign03

 

そして、今日は関与先様で巡回監査中、地震に遭遇shock

関与先様はビルの10Fでしてshock

かなり揺れて・・・

神棚の鳥居が落ちてきて・・・

パーテーションが倒れないように見ながら・・・

怖かったけど・・・冷静にしていましたshock

 

地震速報は、サイレントモードにしていても、ガンガン鳴りますねsweat02

知りませんでした・・・

 

みんな無事で良かった・・・

 

明日は、監査の予定がキャンセルになり、丸1日事務所でお仕事の日に変更になりましたcatface

毎日夜遅くまで仕事していたので、今日は早めに寝て、明日しっかり頑張りますsign03


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 繁忙期は病気の流行期・・・ | 一覧 | 自分でできる確定申告セミナー! »

このページの先頭へ