2019.11.26税金

今年もあと1か月ほど

早いもので今年もあと1か月ほどです。

個人事業者のお客様にとっては決算期が近くなりました。

納税額の試算・決算対策・ふるさと納税の目安等、残り1か月の業績の予測がある程度確実になるため、決断できる時期だと思います。

本日も個人事業者のお客様の対策、ついでに自分の見通しも計算しましたflair

パソコンの入れ替えを本年中にしようか悩みましたが、来年でも大丈夫そうなので来年に決定しましたcoldsweats01

事業をやっていると定期的に備品の買い替え等があると思いますが、決算前に行うか否か?早めに決まると仕事に専念できますね。

早めに税金の目安を知り、対策を講じ、残った期間は仕事に専念するのが、右肩上がりの業績に繋がるのだと思います。

 

年末調整の書類も続々と関与先様のところに届いています。

年末調整・法定調書・10月~12月決算・確定申告とこれから怒涛の日々が到来しますcoldsweats01

個人事業者の皆様は、余裕をもって決算対策、税額の試算、納税資金の計画等を講じましょう!

納税資金の準備は定期積金等がおすすめですmoneybag


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 5年 | 一覧 | 恵庭のおすすめカフェ »

このページの先頭へ