2018.03.08税金

振替納税の落とし穴

確定申告に関する重要なお知らせdanger

振替納税を利用されている方で、昨年転居して所轄税務署が変更になった場合。

29年の確定申告も振替納税だから納税は4月20日で大丈夫でしょう?と思っていたらアウトですcoldsweats02

転居のため所轄税務署が変更になった場合、新たに振替納税の手続が必要となりますdanger

手続方法と申請用紙はこちら

つまり・・・

振替納税が使えないので、所得税及び復興特別所得税の納期限は、通常通り3月15日なのです!!

知らない間に1か月以上延滞していることになるのです・・・

(延滞税が発生する可能税があります)

たまたまこのブログにヒットして、該当する方がいらっしゃいましたら、早急に手続をお願い致しますdanger

申告期限まであと1週間、抱えている案件は明後日で全件完了する予定のため、飛び込みの確定申告、数件であれば受付可能な状況ですhappy01