2017.12.13つぶやき

HPの力

ここ1か月程、HPからのお問い合わせから確定申告の仕事を1件、スポット相談3件、その他の経緯で法人顧問2件、いただきましたhappy01

その他、決算関与での顧問の内定があったり、とても賑やかになっている最近ですsign03

HPとブログの力は計り知れませんsign03

そんな中、先日、当事務所の代表メールアドレスに「ブログ代行」の営業メールが届きましたcoldsweats02

初対面で突然の営業メール・・・

返信を放置してると(返信する義務がないメールです)再度同じメールが届く・・・

ブログを拝見して、ブログの代行を請け負います的な内容・・・

とても複雑な気分になりましたdown

そんなサービスがあるんですねsweat01とビックリする反面、今の時代、インスタやフェイスブックのリア充代行員派遣等がありますよね?

偽ることはしない主義なので、、、、理解に苦しみます。

 

何が本当で何が偽りなのかわからない世の中、そんな世の中で、自分自身の洞察力を養って真実を見極めないといけないな、と痛感しましたdanger

当事務所のブログは、私がすべて自分の言葉で書いています。

代行を頼むことは致しません。代行を頼むくらいならブログを書きません。

伝えたいことは自分の言葉で伝えてはじめて、その言葉は力を持つのだと思っていますので。

絵文字の入れ方、文面、表現力、その人その人に個性が出ますので、代行したら分かる人にはわかるはずです。

ブログにはその人の人と成りが表れていると思っています。

 

今年もあと少し、HPからのご縁もたくさんありましたconfident

お問い合わせいただいた皆様が「スポット相談」という言葉をお使いになられるので、私のブログの「スポット相談」という言葉がHPをご覧になっている皆様に定着したようですsmile

週4~5で剣道、シングルマザーだから夜の会合には一切参加できませんので、飲ミュニケーションは0、対外的な営業はHPとブログのみcoldsweats02

HPがなかったら、ご縁がつながらなかったと思いますので、HPの力って本当にすごいですsign03


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 年末年始休暇のお知らせ | 一覧 | 債務超過で法人成り? »

このページの先頭へ