2017.10.20仕事

政治資金監査研修修了!

本日、政治資金監査研修を受講し、無事、修了証書をいただけましたhappy01

DSC_0213.JPG

年明けに登録政治資金監査人の申請をして、無事、監査人証票をいただきました!

これだけでは、国会議員関係政治資金団体の収支報告書の監査を行えません。

政治資金規正法第19条の27第1項の規定による政治資金監査に関する研修を修了して初めて監査を行えます。

 

政治資金規正法の会計は単式簿記、現金主義。

税務は複式簿記、発生主義。

色々とためになる研修でした!

 

札幌では1年に1回しか研修の機会がありませんので、無事修了できて、ほっとしましたshine

税理士になっても、日々勉強の毎日です。

今年もあと2か月ちょっと。

年末から年明けの時期、重大な仕事を担っていますので、お正月返上で頭使って仕事です!!

開業してからの目標、経営革新等支援機関になること、登録政治資金監査人になること、をクリアしました。

いつも思っていること、勉強して資格を取得するのはスタート、それをどう生かすかが大事です!

 

今日は、今年の1つの目標達成したので、春から待ち焦がれた、小樽のチャーミングなロゼワインで乾杯ですlovely


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« ふるさと納税 | 一覧 | 現地調査 »

このページの先頭へ