英語対応・人柄
最近、HPからのお問い合わせから実際に面談し、共通したコメントをいただくことが多いです。
私と面識のある方(Aさん)と、面識のない方(Bさん)が事務所にいらっしゃった時のこと。
Aさんが事前にBさんに「どんな人かはHPとブログを見たら分かるよ」と紹介して下さったそうです。
また別の日は、C様が、ブログを拝見しているから初対面の感じがしない、人柄がわかります、と仰っていました。
インターネットやSNSはとても便利であるけれども、使い方には細心の注意が必要だと思います。
そして、とある日、英語対応できる税理士を、ということで、HPからお問い合わせをいただきました
HPには英語対応についてうたっていませんが、ブログからお問い合わせいただけるなんて、何ともありがたいことです
夏休み中、子供たちとあちこちに出かけて観光していましたが、外国人の多さにびっくりしました。
英文を読んだりインプットは精度が上がりましたが、やはり、アウトプットが課題ですね!
色々あった最近の出来事を書かせていただきましたが、
本日はTKCの方々と面談をしていて、娘が小学校に入学する段階あたりで、私も仕事のスタイルを変えてみようかな?と方向性をふわっと見出したり。
子育てと開業税理士の両立について色々考えさせていただき、勉強になりました
仕事のスタイルは変わっても、業務の方向性は今のところ、第2の柱の資産税、第3の柱を英語対応、目指して頑張ろう!ですね
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
独立開業・起業、相続のご相談なら
愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com
この記事を書いた人
愛子先生
札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!