2017.08.30ブログ

ワイン好き

先日、仕事関係の本を2冊購入しました。

ついでにこちらのワインの本も購入しちゃいましたcoldsweats01

(アマゾンから購入しているので、伝票は仕事用とプライベート用、別々に購入です)

「島耕作」という漫画で有名な弘兼先生の本ということもあって、ついつい・・・

IMG_20170828_214217_575.jpg

仕事の本を読む前に手を付けたのが間違えでしたsweat01

ますますワインが好きになり、飲みたくなっちゃいましたcoldsweats01

我に返って、週末までお預けにして、仕事です。

ワインの知識が乏しいので、勉強にと購入した本ですが、帯の宣伝通り、とてもよい教科書です!

 

ワインを飲み始めた頃、コルクのワインをあえてチョイスしていましたが、やっぱり!と思いました。

個人的に、フランスとイタリアのワイン、プラス道産ワインや信州ワインが大好きですheart04

今は赤ワインにどっぷりハマっています。

メルローが好きnote

メルローの中でも、ふるさと納税で見つけた、長野県青木村のお礼品 「premiere fois Merlot 2014」がイチオシ!

ファンキーシャトーさん」のワインですsmile

リピートしようと思ったら、取扱いが終了・・・

何とかしてGETしますdelicious

 

そして、ロゼワイン開拓中な最近!

ワインに詳しい方とロゼワインについて話していた時、オレンジの色味のロゼがお気に入りだと伝えると、

オレンジっぽいロゼが好きな方って、そうとうのワイン好きですよcoldsweats02と言われたことが印象的でした。

この本を読み終わる頃には、ワインについてちょっぴり詳しくなっているかな?

本気でワインセラーの購入を検討中coldsweats01


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 国際仕様 | 一覧 | かけがえのないもの »

このページの先頭へ