2016.05.16つぶやき

悩む税理士

夜の9時半前、息子の剣道の送迎をして、一息ついて只今、洗濯しながら仕事のことで悩み中・・・

守秘義務の観点から詳細は書けませんが・・・coldsweats02

 

この方法だとこうなる、支払う税金はこれくらいになる、税金のみならず国保も・・・と。

1つの経済的取引を巡って、色々なことを考えますし、色々な検証が必要となります。

だから悩むのですbearingsweat01

今日、発見したじゃがりこheart04

 

DSC_0231.JPG

 

欲張りなので、どっちも試したくって!

今日の気分は・・・

枝豆しおバターlovely

只今、悩みながらバリバリ食べていたら・・・1箱すぐになくなりましたcrying

とっても美味しかったshine

 

税理士の仕事って頭を使うことばっかりなので、無条件に、ついつい食べ物に手が伸びますcoldsweats01

 

夜は、どうしても思考回路がネガティブになりがちだと聞いたことがありますし、実際、一理ありますので・・・

今日は目の前の仕事をして、考え事は晴れた日の昼間にしようと思いましたcoldsweats01

 

仕事の考え事はいったん頭をスッキリしてから行うことにしましたが・・・

今度は、なぜか、なぜか、じゃがりこの枝豆しおバターの「しお」がなぜ平仮名?と気になりだして止まりませんsweat01

 

「しお」「塩」の違い、「しお」の方がバターの味を引き出す、コク深いまろやかなニュアンスになってると思いました(笑)

日本語、漢字表記・平仮名表記、ニュアンスがかなり違うsign03


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« ライラック | 一覧 | 1周年 »

このページの先頭へ