2016.12.17仕事

政治資金監査の研修

一昨日木曜、政治資金監査の研修会に参加してきました!

DSC_5762.JPG

11月から頻繁に研修に参加していますが、ホテルのクリスマスディスプレイを眺めるのが大好きですheart04

自宅では到底無理な大きな立派なツリー、豪華なエントランスに映えますね!

綺麗なツリーを見ているだけで、幸せな気分になります!

 

この研修会で、何と、独立前の独身時代に勤めていた会計事務所の師匠の先生にお会いしましたcatface

大学卒業して生命保険会社に就職した後、税理士目指すために一念発起して退職しまして・・・

受験専念期間、家庭教師のバイトをしながら1年を過ごした後、実務も覚えるため、25の時に就職した会計事務所の所長先生です。

結婚退職するまでの期間、会計事務所業界に初めて就職し、右も左もわからない25の私に色々教えて下さり、

時にはお酒を飲みながら、先生の現役時代の活躍ぶりを興味津々に聞かせていただいたり、先生の奥様にも非常に良くしていただき、

懐かしい思い出が蘇りましたshine

あれから13年、先生も年を重ねられていらっしゃいましたが、お元気な姿を見れて、ホッとしましたconfident

 

お昼に食べた中華料理店のあんかけ焼きそばがとてもおいしくって。。。

お友達と「絶対午後眠くなるねsweat01」と話をしていましたが・・・

コックリしてしまいましたcrying

 

企業会計との相違を踏まえ、やはり経験してなんぼだと思いました!

これから登録しますので、少しでも勉強をと思って参加させていただいた研修会でした!

証明写真を用意したら書類が揃いますので!

早く用意しないとcoldsweats01


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

独立開業・起業、相続のご相談なら

愛子税理士事務所 → http://aiko-tax.com

この記事を書いた人

愛子先生

愛子先生

札幌市で4児のママ税理士として、愛子税理士事務所を経営しています。法人・個人事業者の顧問はもちろん、相続税をはじめ資産税もオールマイティーに対応しています!

« 納品 | 一覧 | 無事任務遂行 »

このページの先頭へ